1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
脳の専門医が教える 40代から上り調子になる人の77の習慣脳の専門医が教える 40代から上り調子になる人の77の習慣
(2011/09/21)
霜田 里絵

商品詳細を見る


久しぶりにリアル書店に行き、ぶらぶらと色々なコーナーを見ている時に、立ち読みして目についた本。
この手の本は何冊も読んでいて、読むより実行する事が大事なんだけども、
パラパラと見ていてなんとなく、フィーリングが有って面白そうなんで購入した。
そんないい加減な選択でいいのかと思う事もあるけど、意外と自分の感覚に合うというか、
当たり本に出会う事も多いんですから、直感買いが止められない。(笑)

ちょっと、「おっ」と思ったのは、「Google Earthで旅をしよう」
旅行に行く事や、自然に触れる事はだけでなく、非常にいい事だと思うんだけど、
出不精だし、忙しい最中、旅なんて書かれていても … と思う事がままある。

そこへ「Google Earthで旅をしよう」 … でいんですね(笑)
というか、現実的にやりやすい。(汗)

他にも、立体的な絵を描いてみよう・魚屋さんで楽しもう・野菜の名前をできるだけたくさん思い出してみよう
… なんて手軽な内容で面白い。
ちなみに野菜は20種類程度は思い出したけど、急にだと思いだせない野菜も結構有った。

プチ評論家になろう なんかも、色んな事にぐずぐず言うのもみっともないと思っていたが、観察眼を養うにはいいし、
アイドルの写真を持ち歩こう なんて、思いもつかんかった。

ホント、自分的には思いもつかないネタ満載で、気負わずにできそうな習慣が多いので、
ちょっこちょっこやってみようかな?と

まぁ、20代なら気にもしないが、40代をがっつり過ぎているので、日々精進が必要という事でしょうか?
でも、オジサンとしては、ホント面白かったよ、この本。

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/1530-8cbdcf8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
