1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]
(2013/06/05)
スラージ・シャルマ、イルファン・カーン 他

商品詳細を見る


宣伝・予告編を見たときに3Dで見ると綺麗な映像だろうなぁ~と思い見始めました。
映像は2次的な興味で、展開は、結末はどうなるのだろうという点が最も気になって見ていました。

トラが死ぬのか、まさか主人公が死ぬ事はないだろうがどうなるのだろうか?って点を想像しながらでしたが、
トラは逃げて主人公は生還できて目出度し目出度しって、映像が綺麗な映画だったんですねぇ~。

と、思って見終わりかけた刹那の、種明かし。
いやぁ~、衝撃的で、このオチは忘れようにも忘れられないでしょう。

アメリカの教科書にも採用されているらしいですが、この結末が教科書に載るのは凄いんじゃないでしょうかねぇ?さらりと見返したましたが、もっとじっくり見返せばもっと深くわかるのでしょうが、もうこの結末の衝撃だけで十分でした。
なるほどね、なるほどね、っていう映画でした。

パイの物語(上) (竹書房文庫)パイの物語(上) (竹書房文庫)
(2012/11/22)
ヤン・マーテル

商品詳細を見る


パイの物語(下) (竹書房文庫)パイの物語(下) (竹書房文庫)
(2012/11/22)
ヤン・マーテル

商品詳細を見る


Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/1553-7915b091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。