1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
今日は、朝からゆっくりとしながらテレビを見ていました。
TBSテレビの音楽の日という番組だ。
まぁ、あくまでなが見で、掃除、洗濯、洗い物その他細々としながら見ていた。

音楽をゆっくりと聴くのは久しぶりだ。
ちょっと前にももいろクローバーZにハマってから、また音楽を聴きだした。
ももいろクローバーZについては書きたいことが色々とあるがそれはまた後日書こうと思う。

懐かしかったり、印象深かったのは…

まず最初に、イルカのなごり雪
イルカついてはレコードを買ったりしてよく聞いていた。
高校時代好きなミュージシャンと言えば、小椋佳、イルカ、矢沢永吉の3人だった。
今振り返ってみると、まるでまとまりがない3人だな。(笑)

大学生になってからは洋楽にハマってしまい、レンタルレコード屋ができたせいもあって、
レコードを借りまくってロックの歴史を1から勉強しなおしたりしていた。
まじめにビートルズあたりからハードロック、グラムロック、プログレッシブロック、パンク等、
実に真面目に聞いていきましたね。
周りが洋楽好きな友達ばかりになって、自分が全く洋楽を知らなかったんで、一つ一つ確認作業をしていった。
今考えると、音楽なんて直感で好きになるものだから、何をやっていたんだ俺といった感じですね。(汗)

なごり雪の後にすぐに小椋佳が出てきた。
小椋佳さんはNHKホールのライブ 遠ざかる風景 以来、本当に聞き込んでいましたから、感慨深い。

その後千昌夫の星影のワルツが流れていた。
この曲も好きでよくカラオケで歌ったりしていたねぇ。
さすがにリアルに知らないけど、なんか好きだったね。

後は夏川りみさんの、涙そうそう ... これは名曲ですね

堀内孝雄さんの君の瞳は1万ボルトも時代を感じて懐かしいし、
前川清さんも歌だけでなく、欽ちゃんの番組でお笑いで懐かしい。(笑)

2時から始まって17時までの中では、そんなところだろうか。


第二部の18時50分から24時半ではなんといっても、
まずももいろクローバーZ (爆)労働讃歌 まさかこの曲を演奏すると思って見なかった。
最後のおちゃらけは、だだスベリでももくろらしかった。
うん、予定通りというか順調というか...いや、酷すぎる。(笑)

ちょっと気になったのが、ももくろのマイク音声がちょっと変なくなかったかかな?
口パクで無い為、駄目な点もはっきりでるが、調整間違ってないかというくらい、
エコーも何も効いて無さすぎのように感じたね。

世良正則のあんたのバラード、燃えろいい女も懐かしかった。
あの年齢で、あれだけ声が出るのは素晴らしいですね。

それと、最近のミュージシャンで好きな いきものがかり。
吉岡 聖恵さんの声と雰囲気が実にいい、本当に素晴らしい。

3部は録画して、後日見ることにして、寝ましょうかね。
では、お休みなさい。グゥ~。

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/1557-5f3eb452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
