1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
宇宙戦艦ヤマト DVDメモリアルボックス 宇宙戦艦ヤマト DVDメモリアルボックス
松本零士、 他 (2000/07/25)
バンダイビジュアル
この商品の詳細を見る


「真っ赤なスカーフ」がとても好きでした。

今日の「幸せってなんだっけ。カズカズの宝話」に、
佐々木功氏が出演されていて思いだしました。

弟と妹とのチャンネル争いに負け、裏番組の「アルプスの少女ハイジ
をいやいや見ましたが、後で考えれば、それはそれでよかったですが。

最後のエンディング・テーマのみ見てましたね、お情けで。
後に、曲全体を聞き、2番の歌詞も良かったです。

最後といいながら、商業主義的に何度も映画化されるのは、
ファンとして複雑な気持ちでしたが…

スターシャ森雪、メーテル、エメラルダス松本零士の生み出した
青春の女性像として、素晴らしく感じましたね。
特にスターシャが、幻想的に感じ当時のあこがれでした。

デスラー総統もCMに起用(?)されたりして、
なかなか使えるキャラに育ちましたし(?)

では、デスラー総統よりの紹介で!

ヤマトの諸君、これで最後だ …
よく聞いておくんだな ガミラス万歳!


「真っ赤なスカーフ」 佐々木功




"ロマンのかけら" Makeup life!
今日もここまで、このブログを読んでいただいて有難うございました。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すいません。
お馬●な私をお許しください。

変なコメント攻撃にあっている時に
チャーミーさまのコメントを誤って削除してしましたした。
(詳細は日曜日の記事に書いてます。)

コメントは読んでいます。
当家と違い、チャネル争いのない、
非常に兄弟仲がいい家系のお話を。

はい、弟、妹を大事にしなかった罰なのかもしれません。

今後は気を付けます。

それと父の日の記事よかったですね。
(人には秘密ですが、目から星屑が落ちました。)

では、また。
2007/06/18(月) 01:00 | URL | ケイエム #-[ 編集]
こんばんは~!
いやいや、仲悪かったんです!
ハイジがある時は、番組が重なっていなかったのか?ですが、
他の番組は、権力のある下の兄に
完全に負けていて
チャンネル争い所か争う事も出来ず・・・
反泣き状態です!!
兄の権力を振りかざさない
ケイエム様の方が、よっぽど
いいお兄様です!
目から星屑、綺麗な表現ですね!
ケイエム様は、かなりロマンチストe-420では?
2007/06/18(月) 18:02 | URL | ちゃーみー♪ #fQIc5cww[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/180-7f177491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。