1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
中村天風の生きる手本―世界でいちばん価値ある「贈り物」 (知的生きかた文庫―LIFE (う9-1)) 中村天風の生きる手本―世界でいちばん価値ある「贈り物」 (知的生きかた文庫―LIFE (う9-1))
中村 天風、宇野 千代 他 (2007/02)
三笠書房
この商品の詳細を見る


中村天風の生きる手本』
 著者 宇野千代 (中村天風 述)
 知的生き方文庫

この本は、『天風先生座談』(㈱二見書房)の文庫版です。
天風先生座談 天風先生座談
宇野 千代、中村 天風 他 (1987/06)
廣済堂出版
この商品の詳細を見る


広岡達郎氏の本で、中村天風先生の事を知りました
読み出すと面白く、すぐに引き込まれ一気に読み終わりましたね。
(探偵時代~死病の時代~師匠との出会い~ インドでの修行
などと、その時の出来事)
本当に面白かったですね。

特に、命とは何かとかは、たまに何かの文章で読んだ時のみ
考えるとかぐらいでしたから。

面白さが先にたち、真の意味を感じたのは、2回、3回と
読んでからです。

その後、体を壊したり、有り得ないと思っていた不幸が降りかかって
きたりした時に、天風先生の本を読み返しかなり救われました。
決して毅然・敢然と立ち向かえた訳ではありませんでしたが、
なんとか、自分を保てたのは天風先生の教えを知っていたからだと
思っています。

この他にも、『運命を拓く』、『成功の実現』、
『ヨーガに生きる!』等々を、今も読み続けています。

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/2-4d9cb9c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ヨーガに生きる―中村天風とカリアッパ師の歩み大井 満 (1988/07)春秋社この商品の詳細を見る 中村天風伝 三部作 第2編です。 聖者カリア...
2008/02/23(土) 03:21:07 | Makeup Life! メイクアップ・ライフ!
