1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!


本を読む。 → CDを聞く。 → 本を再読する。
この手順で今回は進みました。
CDでは本とは違う著者の面がわかり、
再読では、読み流していた言葉も、違う意味で印象に残ったりしますね。

今回、印象に残った話では、宝くじで例えた例です。

潜在意識を変えれば、世界が広がるといった事はよく目にしますすが、
逆に、小さな世界に閉じ込めるんですね。

お金で困っている人、仕事にフラストレーションを感じ
やりがいを見つけられない人は、潜在意識の守りが働く。

大きなお金が入ってきたり、仕事で大きな舞台が与えられないと …

なぜなら、現状をうまくこなせない人は、それ以上の状態が
与えられた場合、破綻してしまう為、潜在意識がその人を守る為に …



よく、宝くじで3憶円当たらないかな~ などと、
仕事関係の方と冗談まじりに話したりします。
当たった時の使い道をどうしようか?などもですが。
心配御無用でした!

今、この時を完全に生き切らなければ、
次のステップへのチケットは手に入らないんですね。


それと、もう一つ。決断力の本当の意味。

正しい判断をする力ではない。
自分の判断に責任をもつ覚悟のこと。
その覚悟で、選択がどのような結果になっても正解であると。

外に正解を求めてはいけない。
自分自身が正解にならなければと …



確かに、選択の種類が多い場合、 損得の判別に走ります。

そうすると、選択後の結果
①損得勘定すれば、必然的に、正解が外の状況になります。
②かつ、”たられば”の世界に入り込み、後悔する事も多くなります。

「自分で選んだ人生だったのだ」という確信だけが、
振り返った日々を輝かせるのです。



当該ブログ 参照記事 (追記6/30)
① 人生を変える「心のブレーキのはずし方」 石井裕之 著 3/21
② なぜ、あの占い師はセールスが上手いのか? 5/20
③ 激賞 人生を変える「心のDNA」の育て方 6/30



"心のDNA" Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。

BK1オンライン書店URL : http://ping.bk1.co.jp/tbk.cgi/02801657
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰してますぅ~。

いつの間にかこんな本が出てたんですね。
私がボーッと暮らしている間に世の中は動いていたんだわ、という感じ。

CD付きならぜひ買わねば♪
石井さんのトークの「熱さ」が好きです。

いいこと教えてくださって、ありがとうございますv-392
2007/07/01(日) 23:09 | URL | dreamingmoon #QboCe70o[ 編集]
dreamingmoonさんなら、全てに賛同かどうかは別として、
理解はしていただけるCDだと、思います。

「71分の1分にも意味がある」との事でしたが、
とんでもありません。

私には71分があっといった間でした。
参照記事③にその辺の熱さだけ、感じてもらえると。

しかし、これを自分の物とできるようにと、
考える日々です。
2007/07/01(日) 23:38 | URL | ケイエム #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/203-9a3c4103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「心のDNA」の育て方~夢と目標を実現する7つの心理セラピー~(CD付)石井裕之 (2007/06/27)フォレスト出版この商品の詳細を見る 今日は、激賞賛、ゲ...
2008/02/23(土) 04:03:39 | Makeup Life! メイクアップ・ライフ!
