1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!


ついに、アマゾンNo1になりましたね。
No1になった本が、必ずしもあなたにとって
有用な本になるとは限りませんが…

既に、2回記事にして、CDについては絶賛しています。
講演内容ですから、内容をつまびらかにはできませんが、
なにをそんなに興奮したのかを、さわりだけでも書きます。

まず、今日の講演テーマと、講演への気持ちを

・71分で幸せになるを話させていただきます。
・今回の講演は、最後の講演のつもりで話します。


そして、なぜ、石井氏が幸せになる方法を話す事ができるのかを、

セラピー、カウンセリングの経験から、
極端に不幸な人と、極端に幸福な人に会える事で気づいたと…



ここでの話から、一気に面白くなり引き込まれました。
たった2行に記してますが、CDでの理論だった内容と、
石井氏の真摯な声質・話し方は、文字でみるのとは、臨場感がちがいます。

そして、今回の本の内容と合致した話を、
数々のたとえ話で展開されていきます。
(幸せになることが当たり前だとの基本線からです。)

講演の中でも、 "ベタな話" だと石井氏が自分でもいいますが、
私自身、改めて再確認しました。

この次の話が、私のとってCDの最大のキモとなりました。
正直な話、聞いた瞬間、カビーン!と来ました。
(もしくは、不意を突かれ、げっ!と驚いたといいましょうか?)

不幸な人には決定的な特徴があると、断言できる。
(この場合は、"並の不幸な人"ではなく、"不幸な事が日常茶飯事な人"ですが…
または、昨今の心の問題が発生する人。)



答えは書きません。文字でなく、CDによって是非、聞いて見てほしいからです。
私には、全く、全くの予想外の答えでした。
全然違う、"性格"とか"行動方式"が答えと思っていましたので…

その後の説明を含めて、唸りました。
う~むぅ~。と
(聞いた瞬間は、ガァビィ~~ン!ガーン!ガーン!ガーン!)

続けて聞いていくと"シンクロニシティ"、"一期一会"の話で
これまた、熱がこもった話でしたが。

当該ブログ 参照記事 (追記6/30)
① 人生を変える「心のブレーキのはずし方」 石井裕之 著 3/21
② なぜ、あの占い師はセールスが上手いのか? 5/20
③ 激賞 人生を変える「心のDNA」の育て方 6/30 
④ 人生を変える「心のDNA」の育て方


"予想外、想定外が、自分を超えるチャンスなんだな…"
Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
BK1オンライン書店URL : http://ping.bk1.co.jp/tbk.cgi/02801657
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/207-fe3a797f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
本を読む。 → CDを聞く。 → 本を再読する。 この手順で今回は進みました。 CDでは本とは違う著者の面がわかり、 再読では、読...
2008/02/23(土) 04:07:10 | Makeup Life! メイクアップ・ライフ!
