1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
人生の目的が見つかる魔法の杖 人生の目的が見つかる魔法の杖
西田 文郎 (2004/07/02)
現代書林
この商品の詳細を見る


これはリンク欄にある「西田文郎公式サイト」の西田先生の本です。
(いわずと知れたといいましょうか、本読みなら知っていないと)

初めて知ったのは、書店で”面白いほど成功する「ツキの大原則」”を
買ってからでした。
その後、ブログ「俺と100冊の成功本」や、清水克衛氏の著作でも
度々、目にする事があり、求めるものが同じ方向性の世界では、
優れた人たちは「不思議とつながっている感」が有りましたね。

 ”面白いほど成功する「ツキの大原則」”は、
 「ツキ」をキーワードに明るい側面よりの本でした。
 
 この本は「魔法の杖」とファンタジーな題名ですが、
 本質を理解するために、目次は厳しい命令形です。

 各章は、
 1.頭を使うな
 2.師をみつけろ
 3.どん底までおちろ
 4.徹底してあきらめろ
 5.外へでよ
 6.女にほれろ
 7.死をイメージしろ

 各章の名称を抜き出すと、かなりあきれるような
 暗い言葉もあります。
 しかし、この本の方法は逆説より正論で進んでいますので、
 上記の言葉になっていると思います。
 内容は、徹底的に肯定的な考えに基づいています。
 かつ、体系化され即効性があり、実に読みやすくまとまっています。
 是非、是非、本当に多くの人に読んで欲しい一冊です。

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
BK1オンライン書店 : http://www.bk1.co.jp/product/2457863
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/21-ec477847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
