1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
絶望に効くクスリ 9―ONE ON ONE (9) 絶望に効くクスリ 9―ONE ON ONE (9)
山田 玲司 (2007/02/05)
小学館
この商品の詳細を見る


マンガです。でも、なにかを得る事ができる本だと言い切れます。

毎回、8~10名の各方面の方のインタビューです。
著名人だけではありません。その業界のみで有名な方、
また、一般的には無名な方が出てきます。

今、脚光を浴びている人でも、そうじゃない人でも、
皆、夢を持っています。

今の目標にたどりつくまで、また今の心境で現在進行形で
生きている状況になるまでの、さまざまな苦闘が語られています。
人生のステージが違っても、肩書きが違ってもです。

20代の時、取締役であろうとも、平社員であろうとも、
その人の前にある問題に、どう立ち向かうが人間の価値だと思って
仕事をしていた事を思い出しましたね。

正直、先入観があって好きでない方もいました。
それなりに社会生活送ってきてましたが、人の見方で偏見とか、
垢がついているのかもしれません。
でも、インタビューを読み、好みでない人であっても、新しい発見とか
学びがありました。

人付き合いをあまりしない方なので、こういった赤裸々なインタビューは好きですね。
現在、9巻まででていまので、読めば、必ず、誰かに出会え
読んだ人にとって必要な事を学べます。


Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
BK1オンライン書店 : http://www.bk1.co.jp/product/2751104
404 Blog Not Found トラックバックURL : http://app.blog.livedoor.jp/dankogai/tb.cgi/50885125

< ブログランキングに参加しました。 応援お願いします。 >

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/23-d8c9e5bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
