1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
仮面ライダー THE FIRST 仮面ライダー THE FIRST
特撮(映像)、長石多可男 他 (2006/04/21)
東映
この商品の詳細を見る


各種情報をブックマーク中に知ったが、「仮面ライダー The First」の次回作が発表された。

"Oricon Style" 『仮面ライダー』が発表ニュース

"仮面ライダー THE NEXT 公式サイト"

The FirstはDVDで見たが、かなりいい部分もあった。
特に、ライダー自体の作りが良かった。
(形状、色合い等含め、個人的には100点であったと思っている)

Masked Rider THE FIRST


今回のV3の形状も、現時点見る限りは中々の出来栄えと見える。

しかし、こういった懐かしい物の、大人も鑑賞に耐えうるストーリー的に製作されたものと同じく、
子供と大人を両方をターゲットにすると、ストーリー難しいとは思う。

日本のアニメにしても、特撮にしても、出来栄えのみならず、
非常に優れたメッセージも内在している作品も多い。

子供向けなら子供向け、大人向けなら大人向けと明確にマーケットを意識して、
作品の質もアカデミー賞を受賞するぐらいの意気込みを望むのだが。

実際、スパイダーマン1・2はヒーロー物であったが、
異色の出来栄えであったと思っている。
仮面ライダーの本質的の一つも、"異形の人間"の悲しみであると思うが。

THE FIRST の宣伝のメッセージにも、シリーズを表す名言があった。

継ぐのは、魂


-----------------------------------------------------------------
前回も曲は、DA PUMPのISSAが気合入りまくりで、いい出来だった。
DA PUMP - Bright! Our Future! (LIVE) 2005


Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/259-073929eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
