1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
SHINOBI SHINOBI
仲間由紀恵、オダギリジョー 他 (2007/01/27)
松竹ホームビデオ
この商品の詳細を見る


「トリック」以来、仲間由紀恵・阿部寛はお気に入りです。
美男美女だと思いますが、それ以外のコミカルな演技が理由です。

仲間由紀恵に関しては、「トリック」以外の出演作はそれ程見てません。
ちょっと「トリック」のイメージが壊れるのが嫌な部分もあるからでしょうが…
昔から、俳優・女優さんよりも役柄に惚れる傾向が大ですし、
原作や監督とかの方が気になったりします。



で、この「SHINOBI」の原作は、甲賀忍法帖(山田風太郎 著)だそうです。

原作は知らずに、映画は見ました。
ストーリー展開と結末、人物設定が原作から変更されているらしく、原作のファン等には
受けが?らしかったとの批評も見ました。

そのあたりは、良く判りますね~
原作が良く、思い入れがある作品が、映像化されて納得できる質である事はまれだ思います。

 個人的には、二人の関係描写が今一歩でした。
 それと、結末がねぇ、悲恋に終わるのは×ですかね。
 とりあえず、希望が残らないとねぇ~


甲賀忍法帖 甲賀忍法帖
山田風太郎 (2005/08/05)
講談社
この商品の詳細を見る


で、良かった点もいくつかあります。
しかし、私のように原作を全く知らないで見た者にとっては、娯楽作品として見たからでしょうが、
飽きのこない展開(忍者の対決も面白かった)で、面白かったですね。


オダギリ・ジョーと仲間由紀恵も個々としては、雰囲気は出てたと感じました。

オダギリ・ジョーが、時の術を使う場面の映像も気にいりました。
月を背にする映像は、牛若丸を思い起こさせましたが… 
ちょっと古すぎですか。

仲間由紀恵は色々ありますが、最後に雪景色の中に佇む姿は、綺麗でした。
この場面が最も印象に残りました。


漫画としても出版され、DVDにもなっていますね。

バジリスク―甲賀忍法帖 (5) バジリスク―甲賀忍法帖 (5)
山田風太郎、せがわ まさき 他 (2004/08/09)
講談社
この商品の詳細を見る


バジリスク ~甲賀忍法帖~ DVD-BOX 【完全予約限定生産】 バジリスク ~甲賀忍法帖~ DVD-BOX 【完全予約限定生産】
鳥海浩輔.水樹奈々 (2007/09/26)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る


漫画・DVDの結論はどうなんでしょう?
興味というか、期待はそこですね。

"やっぱ、若い恋人たちは、勝ち抜いてもらわないとねぇ~"

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
テクノラティプロフィール
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/285-bfab359f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
仲間由紀恵を調べてみると[仲間由紀恵] リンク集仲間由紀恵1979年10月30日生公式プロフィール仲間由紀恵のてーげー日記仲間由紀恵wikipedia映画トリック劇場版2公式サイトg@me公式サイトSHINOBI-HEARTUNDERBLADE-公式サイト大奥公式サ
2007/09/08(土) 19:36:52 | 仲間由紀恵 最新情報!!
仲間由紀恵 オダギリジョーのご紹介です!仲間由紀恵&オカダギリジョーのフジTVドラマ顔再放送! 7/30〜月曜深夜1:50〜(関西TV) 顔 - フジテレビHP 仲間由紀恵、オダギリジョー フジテレビ この商品の詳細を見る フジ2003.4〜6 出演:仲
2007/09/30(日) 01:35:47 | オダギリジョー情報館
