1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
筋肉バカの壁 [博士の異常な健康PART2] 筋肉バカの壁 [博士の異常な健康PART2]
水道橋博士 (2007/08/23)
アスペクト
この商品の詳細を見る


まさか、まさかの続刊である。
前作にはハマった。
ハマるには、相応の理由がある。

前作「博士の異常な健康」のコンテンツ

 ①髪の毛が生えてくる
 ②近視矯正手術
 ③胎盤エキス(プラセンタ)…芸能人が老けない理由
 ④ファスティング(断食)
 ⑤バイオラバー
 ⑥加圧式トレーニング   …リハビリ(怪我・高齢)、アンチエイジング
 番外 アサイジュース

こういった類の本は、本人が広告塔であり、利益享受がある事が普通であろう。
まず、自分で試している。まぁ、これは実験台として有り得るが…

特に、バイオラバーに対しては、下記の応援を2年間もしていた。

 自分のHPからリンクして、応援・質問サイトを作った。
 そこにくる、バイオラバーへの疑問、治療の問い合わせをメールで受け取る。
 それらを社長にメールで送付。
 社長は手書きでFAXで、水道橋家に送付。
 それを、HPにアップする。

こういった行動の為、結構、電波系扱いされた事も書いてあった。
しかし、水道橋博士単に、熱いんですよ


個人的には、加圧式トレーニングが最も興味を持てた。

 40歳を過ぎると筋肉は付きにくくなるのが定説であったが、それを覆す日本発の画期的方式である。
 それだけに及ばず、成長ホルモンが100~300倍でて、アンチエイジング効用もある。

理由もなく、先々週に「博士の異常な健康」をチラ読みした。
先週と先々週の休みには、思いだしたように加圧トレーニングを試して見た。

この本が出る事は知らなかったのだが、偶然はオソロシものですな。
今日、書店で偶然見つけて、かなり驚きましたよ。


内容的には、前作を読んでなければ、ちょいと辛いでしょう。
ただ、こうやって継続している事が、書籍になる自体が、博士の広めたい事の成果に繋がると思いますね。

博士の異常な健康 博士の異常な健康
水道橋博士 (2006/03/20)
アスペクト
この商品の詳細を見る


読んでよかった点は、もっと別のところに有りました。
(本末転倒な書評でしょうが、脱線系ですから)

"あとがき"での父子の話には素直に感動しました。


"俺の親父も「本だけはいくら買ってもいいって」言ってたぜ!"
 がんばれ! 水道橋博士
 筋肉はやめてもいいが、このシリーズは続けてくれ!
 息子に引き継げ! 


Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
テクノラティプロフィール
BK1オンライン書店URL : http://ping.bk1.jp/tbk.cgi/02912510
-----------------------------------------------------------------
<今日のカウントダウン>
genfavbook姫のご生誕日まで、あと2日!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
えーっ!45歳って本当? すごい! 男の人はこういう本を読み、女の人はダイエット本をあさると。 太ると老けるんですよね~ ここ10年で10キロ以上いってしまいました~ 結婚詐欺って言われそう~

ケイエムさんは細身なのでしょうか。 ふと気になったりして。
2007/08/28(火) 21:11 | URL | genfavbook #-[ 編集]
>ケイエムさんは細身なのでしょうか。

かなり細見です。
30代半ばまで、就職時のリクルート背広きれてましたから。(笑)

さすがに背広が小さくなって着れなくなりました。
今も変わりません。

でも、自分が細見のせいか、女性はふっくらしている方が
魅力的だと思いますが。
2007/08/28(火) 22:18 | URL | ケイエム #-[ 編集]
続けて失礼します!
先日、コメントのお返事に
一緒に筋肉つけませんか?
なんて言ってしまいましたが
失礼しました~!!
もう既に、加圧トレーニング
されていたんですね!
私、凄く興味があったんですが
あれって、お高いんじゃないんですか?
トレーニング後は
成長ホルモンが出て
お肌がプリプリになると聞いたのですが
いかがでした?
私も、頑張らねば・・・
2007/09/01(土) 16:16 | URL | ちゃーみー♪ #fQIc5cww[ 編集]
>あれって、お高いんじゃないんですか?

調べてみましたが、高かそうです。
(ジムですね)
機具を使用しますが、器具もお高いです。(笑)

昨年、数回しました。
張り切ってしたら、腕は血の点が、
ポチポチできました。

毛細血管に血がいって、内出血したのでしょう。

40過ぎると筋肉はつかないのが定説ですが、
水道橋博士の写真は体は見事に変わってました。

アンチエイジング、リハビリ等にも効きます。
アスリート・芸能人が相当数してますね。
画期的とおもいます。

藤原紀香さんもしているらしいです。
是非、チャレンジして、
ちゃーみーBODYを見せてください。(笑)

できるだけ早くですね …(笑)
私も、ぼちぼちやります。
成果が出れば、書きますね。
2007/09/01(土) 17:24 | URL | ケイエム #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/297-ac40c36d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
モーブ本社の人によると、モーブの唯一の商品『マーファドロップ(Mafa...
2007/11/25(日) 18:32:33 | ホッと息抜きの間に・・・B2RESTブログ
