1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
ゴーストライダーTM デラックス・コレクターズ・エディション エクステンデッド版(2枚組)ゴーストライダーTM デラックス・コレクターズ・エディション エクステンデッド版(2枚組)
(2007/08/22)
ニコラス・ケイジ.エヴァ・メンデス.ピーター・フォンダ

商品詳細を見る


マーベル・コミックの映画化ですね。
マーベル・コミックの出版作品は、映画化されヒット作も多いですねぇ~

スパイダー・マン
Ⅹメン
ファンタスティック・フォー
ブレイド
デアデビル
ハルク

最新作のトランスフォーマーまで、ざっと有名どころでもこれだけあります。
しかし、大半はここ数年で映画化された作品のように思えます。
(コミックに慣れ親しんだ、30~40代がマーケット対象なんでしょう。)



で、ゴーストライダーはアクション娯楽作品として、肩の凝らぬ内容でした。
あまり、見る気はなかったので、すぐは借りませんでしたが、
以外とテンポよく、飽きがこないでみれましたね。
結末的には、"2"へと繋がてっもいいような終わり方でした。

エヴァ・メンデスは、キューバ系アメリカ人との事ですが、気が強そうな眉に、厚めの唇で、
なんとも言えない色香を醸し出していました。
しかし、女優さんというのは、何故にあんなに美しいんでしょうかねぇ?

それと、ピーター・フォンダが、メフィスト役で出演していたのも驚きです。
「イージー・ライダー」に引っかけた、シャレの部分もあるんですかね。


ニコラス・ケイジについて言えば、強いヒーローじゃない配役の方が好きです。
例えば、「ロック」の化学兵器のスペシャリスト・スタンリー・グッドスピード役ですか。

ザ・ロック 特別版 ザ・ロック 特別版
ショーン・コネリー、ニコラス・ケイジ 他 (2006/01/25)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
この商品の詳細を見る


ジェリー・ブラッカイマーらしく、息をつかせぬ面白さで、硬派な部分をエド・ハリスとショーン・コネリー、
ちょいとコミカルな部分を、ニコラス・ケイジが受け持っていました



一番良かったのは「フェイス・オフ」です。

フェイス/オフ フェイス/オフ
ジョン・トラボルタ、ニコラス・ケイジ 他 (1999/03/25)
パイオニアLDC
この商品の詳細を見る


なにせ、配役ミスかと思わせる配役でしたから。
普通に考えて、善玉がニコラス・ケイジで、悪玉がジョン・トラボルタでしょう。

顔を変えるといった脚本も斬新で、ジョン・ウーの演出も冴えてアクション映画として見ごたえ十分でした。


"だんだん、強いヒーローになってくるニコラス、どこまで強くなるの?"

 わたしゃ昔の、ちょっと弱目の、優しき正義感が好きなんだけど …

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
テクノラティプロフィール
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ニコラス・ケイジはああ見えても、すごく人柄がいいそうですね。 やっぱコッポラの甥だけあって、のんびりお坊ちゃん育ちなのでしょうか?

っていうか実は私、大のジョニー・デップ ファンで(ただしパイレーツは好きじゃない)、ニコラス・ケイジに誘われて芸能界入りしたこともあり、ジョニーファンの中でも、ニコラス 評判いいんすよ。

でも ニコラス・ケイジというと どうしてもパチンコのCMが浮かんでしまう私って・・・?
2007/09/02(日) 10:56 | URL | genfavbook #-[ 編集]
>やっぱコッポラの甥だけあって

そう、見られるのがいやでケイジとしたそうですから。
真面目な人だと思います。

>ジョニーファンの中でも、ニコラス 評判いいんすよ。

今回は、アクションものを記事にしましたが、
ニコラスの恋愛ものも、
優しい雰囲気で好きですよ。
(恋人の恋愛もの書くのはねぇ~、
 なんか苦手で、書きづらいんすよね。)


2007/09/02(日) 18:16 | URL | ケイエム #-[ 編集]
ケイエムさん 私 ニコラス・ケイジの映画 意外と見てること発見しました。 以下、見た映画です。

リービング・ラスベガス・・・よかったです、泣けました。 でも悲しすぎる~

ワイルド・アット・ハート・・・めちゃくちゃ好きです、激しい恋愛に感動。 歌もうまいんすね

赤ちゃん泥棒・・・コーエン兄弟物 好きなんですよ

バーディ・・・に出てたんですね?? 感動したこと以外 覚えてませんが

ランブルフィッシュ・・・何の役だったんだろ。 私は当時 マット・ディロンが好きだったもので、覚えてないのです

ってことで、ケイエムさんもご覧になりました?
2007/09/02(日) 20:17 | URL | genfavbook #-[ 編集]
そうなんですよ、結構、大物俳優ですが、
かなりの映画に出演してます。

>ランブルフィッシュ・・・何の役だったんだろ。 私は当時 マット・ディロンが好きだったもので、覚えてないのです

YES! おんなじ感想です(笑)

その2作も有名で(私が読んでいた雑誌とかで)
必見でしたが、見てません。
いや、見たかもしれませんが、忘れました。
すいません。

私は、
バーディ、
あなたに降る夢(これ好き!)
天使のくれた時間とか、
シティ・オブ・エンジェル(悲しすぎます)
とかが好きでした。

最近では、8mmとか、スネーク・アイズとか…
これはその他の条件でみたのですが。

とりあえず、リービング・ラスベガスとワイルド・アット・ハートを
見てみます(笑)
2007/09/02(日) 21:39 | URL | ケイエム #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/308-646a5bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
