1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
読むだけで心がホワッとしてくる愛のセラピー読むだけで心がホワッとしてくる愛のセラピー
(2007/04)
斎藤 一人

商品詳細を見る


斉藤一人氏 総集編・入門編の第2弾です!(笑)
主題は題名にもなっている愛です。

しかし、純粋に愛のみを語っている本ではなく、処世訓的な考え方や、話も含まれています。

その中で、もっとも、一人さんらしい言葉だったのが、これ

  私の楽しいことは、モノでもテクニックでもありません。考え方が楽しいんです。


一人さんの本質を表す言葉です。

そういった心から、発せられた"幸せ"の概念が、

  幸せっていうのは、測れない。 基準もない。
  その人の心の中にあるものだからね。

  だから、一人、一人、違うんだ。
  結論が幸せなら、それが勝ち。


そして、この幸せの概念を、研ぎ澄ませて、絞りきった言葉へと

  空気を作ってもらって、
  水をつくってもらって、
  ご馳走を作ってもらって、

  その上、命までもらって、
  これ以上、神様に何を望むの?



一人さんの言葉は、非常に簡素で、易しい言葉で表現されてます。

  何故、印象に残るのかといえば、
     実は前後の文脈からの転回で、"ハッ"とさせられるからです。

実際は、ストーリーを読んでいる事が多いんです。


  この本で興味をもたれた方は、
  是非、どれか一冊の本を読んでみられて、
  この"ハッ"といった瞬間を感じてみて欲しいですね。


じゃ、最後は、これですよね

  ついてる!


では、もう一発、最後に

"あなたに、すべてのよきことが、雪崩のごとく起きます"


                 


Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
テクノラティプロフィール
BK1オンライン書店URL :http://ping.bk1.jp/tbk.cgi/02781404
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
一人さんって本当にたくさんの本を出されてるんですね。 よく出てくる「すべてのよきことが雪崩のごとく・・・」ってフレーズ好きです。 

今 台風の真っ最中でバタバタ音がしてます。 そちらは大丈夫ですか?
2007/09/06(木) 22:50 | URL | genfavbook #-[ 編集]
一心不乱にブログ書いてましてから…

大丈夫です(笑)
むしろ、genfavbookさんの方が大丈夫ですか?


一人さんは最初は、あまり多筆でなかったですが、
注目を浴びだして以来、
お弟子さんも含めて、すごいペースです。

年齢が増し、社会活動が広まり、
幸福感に満ちた人は、多くの人に
同様になって欲しい要求が出てくるのではと思います。


しかし、毎日、コメントで話していると、
一言文通みたいですね。(笑)

同年齢ですし、気分は学生服です
2007/09/06(木) 23:20 | URL | ケイエム #-[ 編集]
こんばんは!
桜子様のコメントを見つけ
読ませていただいて
ワ~ッ!オバカサークル復活!!??
って乱入したくなりましたが
お二人の何やら怪しげ?
(楽しげ)な
愛のコメント合戦に
「お邪魔してはいけない・・・」
と思い、泣く泣く
引き上げてきましたv-411

で、本題ですが
>モノでもテクニックでもありません。考え方が楽しいんです。

ハイ!楽しいんです!!
ごくごく当たり前の事でも
悲劇でも、考えようによったら
楽しくなる時が多々あります!
楽しんだもの勝ちです!![v-221絵文字:v-410]

>幸せっていうのは、測れない。 基準もない。
その人の心の中にあるものだからね。
だから、一人、一人、違うんだ。


ウンウン!(うなずく私v-410
他人がどう思おうが
自分が幸福だと思えれば
それ以上の幸福はないですよね!
人それぞれ、幸福は違うし
よくある、プロポーズで
「幸福にするよ!」って
あれ、そんなに嬉しい言葉じゃない気がするんです?(私は、ですね)
幸福にして貰おうなんて思わない
一緒に幸福になりたい!
幸福にしていきたい!
それより、「守るから!!」
の方が、よっぽど嬉しい、キャー!!v-10
(すいません!妄想族で
 自分の世界に入ってしまいました v-411
>結論が幸せなら、それが勝ち

私の、人生の最後を迎える時の
気持と、一緒です~!
最後の時に、
「色々あったけど、私の人生
 幸福だったな~v-398」って笑ってv-221サインして
死ねたら、勝ちだな~って(勝ち負けなんて、本当は無いですが)

"ケイエム様にも、すべてのよきことが、雪崩のごとく起きます" (よ~にv-421

長々失礼しました~!!v-355



2007/09/08(土) 17:27 | URL | ちゃーみー♪ #fQIc5cww[ 編集]
すいません、コメントのご返事が遅れました…

>勝ち負けなんて、本当は無いですが

まさに、同意見ですね。
幸福感は、勝ち負けを超越すると思います。

>それより、「守るから!!」
の方が、よっぽど嬉しい、キャー!!

いいっすね、その興奮具合が…
ブログながら、こちらも興奮してきました…

レディの前で失礼しました…

で、真面目に思うのですが、「守るから!」という言葉には、
付帯的な言葉が付きますよね。

暗黙のといいますか。
何かを犠牲にしても、何かを賭けて とか、ねっ。

ありきたりですが、

 イノチをカケテ、キミをマモルヨ

とかですね…


キャー!!
キャー!!
キャー!!
です。

以上、異常興奮気味のケイエムでした。
おあとがよろしいようで …
(真赤)

2007/09/10(月) 21:00 | URL | ケイエム #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/315-4f578cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ツキを呼ぶセラピー―読むだけでどんどん良くなるうまくいく (ムックの本 831)(2008/02)斎藤 一人商品詳細を見る 斉藤一人氏 総集編・入門編の...
2008/02/26(火) 21:34:32 | Makeup Life! メイクアップ・ライフ!
