1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ公式画報スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ公式画報
(2007/09/13)
不明

商品詳細を見る


非常に期待している作品です。
予告を見ると、題名のとおりマカロニ・ウエスタンを日本的にした感じで
なんともいかがわしいように見えるのですが、このテイストでいいと思っています。

スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ公式サイト

マカロニ・ウエスタンとは

  制作費を安く上げるために、当時のユーゴスラビア南部やスペインなどでロケをし、
  ハリウッドの駆け出し俳優などを使って、残忍で暴力的なシーンを多用した斬新な作風が、
  当時の西部劇の価値観を大きく変えた。

  本場アメリカ製西部劇には、ドラマ性、叙情性などが見られたのに対し、
  マカロニ・ウェスタンは、正義感のない主人公、残虐性、乾いた作風、
  激しいガン・ファイトなどを売り物にしている。


このB級とも言えるマカロニ・ウエスタンで、クリント・イーストウッド、ジュリアーノ・ジェンマ、フランコ・ネロが出てきたんですね。
こう考えると、ブームは一過性であれ非常に大事だなとは思いますね。

このスキヤキ・ウエスタン ジャンゴも、マカロニ・ウエスタンのテイストが垣間見えますね。
(あくまで、スキヤキ・テイストとして表現しているでしょうが)

予告篇では、機関銃もチラッと見えましたし、主題歌『さすらい』を北島三郎氏が歌っており、
実に味を感じますね~。

この映画にも期待しますが、なんといってもねぇ~ 懐かしさ満杯なんですよねぇ。 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

原型はマカロニ・ウエスタンの「続・荒野の用心棒」ですね。

しかし、このDVDの写真は、実に渋くカッコいいです。(泣)

続 荒野の用心棒続 荒野の用心棒
(2007/03/24)
フランコ・ネロ.ロレダナ・ヌシアク.エドゥアルド・ファヤルド

商品詳細を見る


「続・荒野の用心棒」のあらすじ

  舞台は、メキシコ国境に近い小さな村。
  そこは、ジャクソン一派とウーゴ一派が血生臭い対立争いをしていた。
  そんなある日、棺桶を引きずったガンマン、ジャンゴが現れた。
  彼は、村の娘マリアをジャクソン一派から助けた事により、対立抗争に巻き  込まれていくのだった。


内容的には、日本の黒澤明監督の「用心棒」と似ています。
2派の悪党を手玉にとり、漁夫の利を得ようとするが…

映画の冒頭で、"ジャンゴ!~"と主題歌が流れる中を、
馬で棺桶を引きずって歩いて行くジャンゴ。



初めの方での、銃撃戦で棺桶からいきなり機関銃を出して、相手を全滅させるシーンは
従来の西部劇にはない斬新さ・泥臭さでした。
(従来は、ガンマンなので、早打ち~とかですから、こんな大仰ではないですね。)

結末は、銃を握れないように効き腕を潰されたジャンゴと、
ジャクソン一派(ウーゴ一派は全滅された)の墓場での対決です。

銃を包帯で手に括り付け、墓標の十字架に手を乗せて、
叫びながら、銃を打ち続け、ジャクソン一派を全滅させます。

その瞬間に、"ジャンゴ~!"と主題歌が流れエンドクレジットへ。
強烈な、カタルシスを感じた瞬間でした。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

主題歌を歌いたくて、歌詞を探しましたが見つけれなかったのが悔しかったです。
しかし、現代のネットの力です。苦節40年ついに見つけました。

  Django, have you always been alone ? Django, have you never loved again ?
  Love you live on, oh oh Life has gone, oh oh
  For you cannot spend your life regretting
  Django, you must face another day Django, now your love has gone away
  Once you loved her, oh oh Now you lost her, oh oh
  But you lost her forever, Django
  When there are clouds in the sky and they are gray
  You may be sad, but remember, That’ll soon pass away
  Oh Django, after the shower the sun will be shining
  Django, you must go alone, oh, Django



DJANGO 続・荒野の用心棒DJANGO 続・荒野の用心棒
(2007/02/21)
ルイス・エンリケス・バカロフ、サントラ 他

商品詳細を見る


"今度は、英語版も日本語版(サブちゃん)も歌えるぜ!"
  でも、本当のオリジナル版イタリア語バージョンの歌詞が不明だ~!

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
テクノラティプロフィール
関連記事
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/03/15(月) 08:39 | | #[ 編集]
2年も前の記事なんですが、
こんなに嬉しいコメントはありません。
当時の私の調べ方が悪かっただけかもしれませんが、
とにかく感謝です。<(_ _)>

コツコツと書いているライフログに、
嬉しい1ページができました。
POYOさん、有難うございます。
2010/03/16(火) 00:31 | URL | ケイエム #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/331-e1b0d439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
