1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
え~、いきなりですが方向転換です。(笑)

「毎月のベスト10記事」を紹介していく予定でしたが、月別ですとランキングに変化が出ません。
よって、該当月で赤丸急上昇した記事を数点、紹介する事でまとめにしようと…

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2007年7月度で目立った記事

1.「素浪人 月影兵庫」


"焼津の半次"への懐かしさのあまり、記事にしましたが、これも予想外にアクセスがありました。

その時に出しそびれた物がありましたから、今、出します。
って遅いか? 番組も終わったし… (笑)


2.「西遊記」 ガンダーラ ゴダイゴ

Godiego - Gandhara (Saiyuuki ED)


映画化された事は、大きいですね。
夏目雅子さんも再注目されて、ドラマ化されましたね。

3.頭の回転が50倍速くなる脳の作り方

頭の回転が50倍速くなる脳の作り方~「クリティカルエイジ」を克服する加速勉強法~頭の回転が50倍速くなる脳の作り方~「クリティカルエイジ」を克服する加速勉強法~
(2007/06/21)
苫米地英人

商品詳細を見る

ここから、苫米地氏が数冊出版してきます。
この後の著作も人気がありますね。

4.「心のDNA」の育て方

「心のDNA」の育て方~夢と目標を実現する7つの心理セラピー~(CD付)「心のDNA」の育て方~夢と目標を実現する7つの心理セラピー~(CD付)
(2007/06/27)
石井裕之

商品詳細を見る


これは、激おすすめ本でした。リキ入りまくで、記事は3本になりました。
本のみならず、附録のCDに強く感動しました。

5.世界中の誰よりきっと トヨタ ノアCM

Full versionです。美しいです。

酒井法子 - 世界中の誰よりきっと


これも懐かしさで、記事を書きました。
後に酒井法子さんバージョンのシングル発売になりました。
(これは当然というか、シングル発売してなかったの?って感じでしたね。)

6.ソウル・サーファー

ソウル・サーファー―サメに片腕を奪われた13歳 (ヴィレッジブックス N ハ 2-1)ソウル・サーファー―サメに片腕を奪われた13歳 (ヴィレッジブックス N ハ 2-1)
(2007/05)
ベサニー・ハミルトン

商品詳細を見る


ど感動本として、激・激お勧め本でしたが、妙にアクセスが上がってきました。
これは、ほんとに嬉しいです。(今も持続してます。)

7.新潟県中部沖地震

これは、本当に7月最も反響が大きかった記事です。
他のブログを拝見させていただいて、非常に考えさせられました。

安倍総理辞任で、それ用のタグか何かを大々的に作ったブログ会社がありましたが、
この時にそんな事ができないかと思ってました。
(個々の思いと誠意を集める事で、より大きな支援ができるとの考えからです。)

総理辞任も重大でしょうが、地震支援の時こそできないんでしょうか?
(難しい問題もあるのはわかりますが、ブログがここまで広まった今、
ブログ会社も社会的な活動も必要と思います。)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

"ブログで、自分は何をしようとしているのか?"

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
テクノラティプロフィール
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
思い出しました。 小6か中1のとき、ゴダイゴのLPを買ったことを。 すごく大人の音楽?に感じて、うれしかったことを覚えています。
2007/09/19(水) 11:24 | URL | genfavbook #-[ 編集]
そんなに小さかった時なんですね…

高校生ぐらいの時のような気がしていました。
歌謡曲にない曲調で、途中から英語だったので、新鮮でしたね…

それと、夏目雅子さんは、三蔵法師が凄く似合っていたと思いました。
清廉潔癖なキャラクターは女性か、
女性的な線が細い方が似合うと思います。

私がやっても似合う自信がありますが… (笑)
2007/09/19(水) 20:11 | URL | ケイエム #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/336-e3591bf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
