1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
THE”LIVE”1975-1985(紙ジャケット仕様)THE”LIVE”1975-1985(紙ジャケット仕様)
(2005/07/20)
ブルース・スプリングスティーン

商品詳細を見る


男くさい映画を見て思い出しました。
できるだけ、探しましたが音・映像とも素晴らしいものがありません。
これが一番いいのですが、残念ながら途中でおわります。

Bruce Springsteen - The Promised Land



On a rattlesnake speedway in the Utah desert
I pick up my money and head back into town
Driving cross the Waynesboro county line
I got the radio on and I'm just killing time
Working all day in my daddy's garage
Driving all night chasing some mirage
Pretty soon little girl I'm gonna take charge

CHORUS
The dogs on Main Street howl
'cause they understand
If I could take one moment into my hands
Mister I ain't a boy, no I'm a man
And I believe in a promised land

I've done my best to live the right way
I get up every morning and go to work each day
But your eyes go blind and your blood runs cold
Sometimes I feel so weak I just want to explode
Explode and tear this whole town apart
Take a knife and cut this pain from my heart
Find somebody itching for something to start

CHORUS

There's a dark cloud rising from the desert floor
I packed my bags and I'm heading straight into the storm
Gonna be a twister to blow everything down
That ain't got the faith to stand its ground
Blow away the dreams that tear you apart
Blow away the dreams that break your heart
Blow away the lies that leave you nothing but lost and brokenhearted

CHORUS
I believe in a promised land...

  砂漠から黒い雲が巻きおこっている
  俺は荷物をまとめ 嵐の中に突き進んでいく
  しっかりと立っていないものは すべて吹き倒してしまう"つむじ風"になりそうだ

  吹き飛ばせ!俺を引き裂く全ての夢を
  吹き飛ばせ!俺の望みを砕く全ての夢を
  吹き飛ばせ!俺を打ちのめす全ての嘘を

  俺は約束の地を信じている
  俺は約束の地を信じている
  俺は約束の地を信じている


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

唐突に知りました、New album が、10月2日に出るんですね。
年齢を感じます。 しかし、青春のバイブルで最後まで一緒です。

MagicMagic
(2007/10/02)
Bruce Springsteen

商品詳細を見る


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

" And I believe in a promised land..."

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
テクノラティプロフィール
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
んも~ 70年後半~80年代の洋楽と聞いちゃ黙ってられません~ スプリングスティーン行きましたよ、コンサート。 詳しくはないですけどね。 

熱い人ですよね。 男らしいといえば男らしいけど、その単純さがカワイイっていうか。 わかりやすい人なんですよね~

We are the Worldのビデオ見たことあります? 大物が勢ぞろいで歌ってるやつ。 あの中で、スプリングスティーンがソロの部分 ちょっとしかないのに、すっごく力を入れて、心をこめて歌っていたのが印象的でした。

古き良き時代ですね~

今日 急に冷えましたね。 体温調節が大変。 お互い気をつけましょうー
2007/09/30(日) 11:42 | URL | genfavbook #-[ 編集]
SPRINGSTEENは、私の青春です。
このブログ名も、彼の歌の歌詞からとりました。

ものすごく、アメリカンな「hey! ねえちゃん!」的な歌詞もありますが、
物語的で、深く感じる歌詞と思ってます。

自分でも英語の歌詞は読むのですが、
日本語とちがい、ニュアンスが明確にわからないのが辛いですね。

洋楽は、渋谷陽一とスプリングスティーンがcoreなんです。
単純で大仰です。(笑)
2007/09/30(日) 12:01 | URL | ケイエム #-[ 編集]
ブルーススプリングスティーン
昔、聞いたことあったかも・・
「ハングリーハート」って
たしかこの方の曲でしたよね?
←この曲しか知らないやつ(^^ゞ
洋楽デビューは高校時代
ビリージョエルや
ベイシティローラーズだったなぁ・・←遠い目(笑)
レスリー様のファンでした(^^ゞ
え?聞いてないって?
└(―_―;)_―;)―;);))┐
こっそり退却!
2007/10/03(水) 21:53 | URL | 桜子 #isipVE2Q[ 編集]
久しぶりにブログ書けます。

>「ハングリーハート」~

YES! です。ご明答!

>ビリージョエルや

いえ~い、非常に好きでしたね。
今は聞きませんが、innocent manまでは、実によく聞き、口づさんでました(笑)

>ベイシティローラーズ

二人だけのデートでしたっけ、
ポップとしては名曲だと思います。
2007/10/07(日) 12:43 | URL | ケイエム #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/358-ac509fba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
