1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
神さまに好かれる話―悩みを解消する法則神さまに好かれる話―悩みを解消する法則
(2007/10)
小林 正観

商品詳細を見る


非常に、楽しく、スラスラと読めました。
楽しいでけでなく、生観節を読むと、生活の感覚ががらりと変わりますね。

-----------------------------------------------------------------
 ( 目 次 )

はじめに
第一章  宇宙の法則を使いこなす
第二章  人生の味方をつくる
第三章  人に喜ばれる存在になる
第四章  人生を楽に楽しく味わう

-----------------------------------------------------------------
 ( 内容 )

色々と感じ入る話が多かったですが、強烈な印象の言葉がありました。
個人的には、これだけでも、この本に巡り会った価値がありました。

小林正観さんが頂いた手紙に書かれた「一遍の詩」。

  グリフィンの祈り

  大きなことを成し遂げるために、力を与えてほしいと神に求めたのに、
  謙虚さを学ぶようにと、弱さを授かった。

  偉大なことができるように健康を求めたのに、
  より良きことをするようにと、病気をたまわった。
  
  幸せになろうと、富を求めたのに、賢明であるようにと、貧困を授かった。

  世の人の賞賛を得ようとして、成功を求めたのに、
  得意にならないようにと、失敗を授かった。

  人生を享受しようとして、あらゆるものを求めたのに、
  あらゆることを喜べるようにと、命を授かった。

  
  求めたものはひとつとして、与えられなかったが、
  願いはすべて聞きとどけられた。

  神の意にそわぬ者であるにもかかわらず、
  心の中の言い表せない祈りは、全てかなえられた。

  私はもっとも豊かに祝福されたのだ。



最後の章では、正観氏がいい言葉と感じた、三浦綾子さんの言葉にも …
三浦さんの人生での軌跡が感じられ、正観氏の説明も非常に残りました。

  そこから先は、神の領域


Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
BK1オンライン書店URL : http://ping.bk1.jp/tbk.cgi/02931707
テクノラティプロフィール
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは ケイエムさん。 今週もお忙しいのですか? 風邪はやってますから、無理しないでくださいね。 

この本 知らなかったぁ。 最近のですか? おもしろそ~ さすが正観さん。 私もぜひ、読みたいです。
2007/10/30(火) 23:00 | URL | genfavbook #-[ 編集]
正観さんの新刊です。
読んだ瞬間は、よし!と思うのですが…
正観さんの本はこれに限らず、いい本ばかりだと思います。
これも、少ししか書けませんが、
いたるところ、はっ!となりましたね。


仕事疲れと8月の熱夏以来、読む集中力がない状態ですね。
読んでも、字面だけ追っているとか。
それと、とても眠たいですね。

一種のスランプでしょう。
読みやすい本で凌いでいます。(笑)
または、映画とか…
しかし、今一歩が多いですし。
日々、震えるような映画があればいいんでしょうが。

いつも見ていたブログも殆んど訪問出来てないですし…

秋になり、読みたい本は山積みでねぇ…
20冊近く手元にあるんですが、
読んでもまとめ切れない状態ですね。

余談ですが、マイ・ブームは、
モップガールです。
先日、気づいて癒されてます。(笑)
2007/10/31(水) 00:04 | URL | ケイエム #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/375-27300c6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
