1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
聴くだけでツキを呼ぶ魔法のCDブック―運命を変える7つの「オーロラ瞑想」聴くだけでツキを呼ぶ魔法のCDブック―運命を変える7つの「オーロラ瞑想」
(2007/10)
観月 環

商品詳細を見る


ビジネス書をドカドカ買い込んでいる時に、目に入りました。
本についている、大きな帯のオーロラ(写真)に魅かれて、衝動買いしました。(笑)

何の本かもよく判っていませんでしたので、自宅で見た時、正直な話、失敗したかなとも思いましたね。

とりあえず、"迷ったら買い"、"疑わしきは買い"といった性分なんで、
しょうがないなと思いながら読み始めました。

えへっ! … ほげぇ! … 当たりでした。

------------------------------------------------------------------
 ( 目 次 )

はじめに ― 欲張りなあなたの願いが叶う!
第1章     「オーロラ瞑想」をやってみよう!
第2章     驚きのオーロラ効果!
第3章     一瞬で思い通りの自分になれる!
第4章     ソウルメイトと出会え、天命に気づく!
第5章     30のQ&A
おわりに ― 夢を追い求めることは、魂を輝かすこと

------------------------------------------------------------------
 ( 内 容 )

何事にも、本流があり、そこより傍流が発生していきます。

ヨガも、いくつかの流れに別れています。
そして、それが発祥地を離れて、違う文化・時代でさらに新しい流れが出てきます。
新しいところでは、パワーヨガ、ホットヨガ等ですね。

新しい流れは、一過性のブームであったりしますが、元々の流れにない発想・視点が
取り込まれて一種の進化形になる事も多々ありますね。



前置きが長くなりましたが、この本は「瞑想」の本でした。
「オーロラ瞑想」と書かれています。

瞑想者個人のイメージ力のみにたよらず、オーロラのイメージによって、
瞑想効果を高めようとしています。

  1.写真        オーロラの神秘的なイメージ
  2.7色のイメージ  (赤、橙、黄、緑、青、藍、紫)
  3.音楽        (ド、レ、ミ、ファ、ソ、ラ、シ)


これらを繋げて、統合的に表しています。

  7色 - 7音 -7チャクラ - 肉体 - 意味




瞑想が発生した時は、自然の中での瞑想もあったでしょうが、
自分が生活している地の自然しか触れる事がむずかしかったと思います。

現代は、情報・メディア機器の発達で多くの映像が見れます。
オーロラのみならず、宇宙、空、山頂からの眺め、海、と個人では決して見れないものも…

古代の人はこれらを、直感・想像力によってイメージングしていたのでしょうか?
今は現実に目にする事ができますが、そのエナジー・波動等の本質を、
感じる事はできるのでしょうか?



映像・音楽等と瞑想を組み合わせ、イメージングを強化する事は、
非常に面白いと思いますね。

宇宙の全てのものはエネルギーであり、それらの波動と調和する。



  感性を高め、Feel、Feel、Feeeeeeeling! - ここちよし!

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
BK1オンライン書店URL : http://ping.bk1.jp/tbk.cgi/02924781
テクノラティプロフィール
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/385-aca6fe01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
