1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
ダイ・ハード4.0 (特別編/初回生産分限定特典ディスク付き・2枚組)ダイ・ハード4.0 (特別編/初回生産分限定特典ディスク付き・2枚組)
(2007/11/07)
ブルース・ウィリス

商品詳細を見る


いや~、だんだん後光が差してきていますね、ブルース・ウィリス。
今作では、私の育ての爺ちゃんに瓜二つになっていましたから、かなり力が入りました。

4.0 単純にイイです。 
原点回帰を感じ、『スピード・迫力・見どころ』満点・満載です。


  『ダイ・ハード 4.0』 公式サイト


『また、運の悪いやつが帰ってくる。』 ってですか …
前作までを知っていれば、かなり笑えるフレーズです。

相変わらずのセリフも、結構出てくるし。
毎度ながら、特に会いたくもない敵方に、「会いたかったよ」と言われてますし。(笑)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


CGを使用しているんですかね~
1・2作目ではチャチに感じる部分もありましたが、今回はもっと迫力満点です。
自動車・ヘリ・人がどんどん飛ばされシーンが満載でえねぇ …

飛んだり、落ちたりする人はスタントマンですかね?
CGじゃなさそうな場面も多々見受けられ、恐ろしく人使いが荒い映画です。(笑)

結構、「ワォ!」と感動し、すぐに 「ムムゥ…」と心配させられます。
私も人の痛みがわかる人間に、成長したようです。
(お蔭で、無邪気に楽しめないですが)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


3作目もそれなりに面白かったですが、1・2・3とシリーズを重ねる度に
少しずつパワー・ダウンしてきている感じがしてました。
3作目は、奥さんと離婚して「ボヤキ」が影になった感がありましたから。

4.0は、始めからスピードが有りました。
ボヤく暇がないくらいの「スピード感」で、話が展開していきます。

「マクラーレンのトラック」が「戦闘機」で追撃されるシーンは、荒唐無稽ながらも、圧巻でした。


今回の表主題は、『サイバー VS アナログ (+ オタク)』 です。
そして、裏主題は1・2作目であったのと同じ家族愛(父と娘)ですね。

娘もすごいっすね。 強気に泣かせます。

  ルーシー  「ルーシー・マクレーン」
  ファレル   「ジェネロじゃないの? ルーシー・ジェネロ?」
  ルーシー  「今日は違う」


最後の決着シーンは、相当イカれているし …
セリフと行動に興奮するし、泣けます。(1作目見たなら、わかります。 ウヒィ!)

最後の騒然とした、後片付けのシーンで余韻なく終わるのも、1作目い雰囲気でよかった。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


シリーズ初物の勢いが有りましたね。

ダイ・ハードダイ・ハード
(2007/01/26)
ブルース・ウィリス、ボニー・ベデリア 他

商品詳細を見る


フランコ・ネロが出てました。再びクリスマスで、デジャブ感がありました。

ダイ・ハード2ダイ・ハード2
(2007/01/26)
ブルース・ウィリス、ボニー・ベデリア 他

商品詳細を見る


奥さんが出なかったのが、"イタ"かったと感じた作品でした。

ダイ・ハード3 (ベストヒット・セレクション)ダイ・ハード3 (ベストヒット・セレクション)
(2007/10/24)
ブルース・ウィリス

商品詳細を見る


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


  "イケてます、娘を奪還する、ダイ・ハード・ナイト"   

  On your tombstone it should read,
    "Always in the wrong place at the wrong time."  

    墓にはこう書こう、「いつも最高についてなかった男」

  How'bout,"Yippee-ki-yay,motherfu…"

    それより、イッピキヤィマザーファ …



       - まずは、家族なんだよ、「なっ! マクラーレン」

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
テクノラティプロフィール
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/398-9ca34006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
