1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
時をかける少女 限定版時をかける少女 限定版
(2007/04/20)
仲里依紗、石田卓也 他

商品詳細を見る


"はてな"の注目キーワード記事で、懐かしい名前を見た。
  "筒井康隆さん、73歳でライトノベル作家に"

ひぇ~、頑張ってますね、筒井先生。
ライト・ノベルを73歳からですか …



筒井康隆先生と言えば、「時をかける少女」。
この映画は、原作の映画化ではなく、約20年後を舞台にした続編でしたが、
原作に負けず劣らず、全く違う魅力をもった作品になってました。
脚本的な展開もよく、最後までハラハラさせられたし。

一番の印象的だったのは、主人公、紺野真琴の泣き(え~ん、え~ん!)ですね。
今時、こういった泣きが映画で見られることは無かったんで、斬新で、可愛らしかったですね。
ただ、全般的に、気恥かしく感じて、青春時代に見ればもっと感性を刺激されたかなと。(残念)

時をかける少女 絵コンテ 細田守時をかける少女 絵コンテ 細田守
(2006/07)
アニメスタイル編集部

商品詳細を見る


原作の単行本です。

時をかける少女 アニメ版時をかける少女 アニメ版
(2007/04)
筒井 康隆

商品詳細を見る


ガイドブックです。
ストーリー紹介、設定資料、インタビューはもちろんのこと、対談やオリジナル企画も満載の一冊。

時をかける少女 NOTEBOOK時をかける少女 NOTEBOOK
(2006/07)
ニュータイプ

商品詳細を見る


  他ブログで、面白い紹介のフレーズがあったんで紹介します。
  跳んだとき、パンツが見えても、戻るから~OK!



そして、私の世代で、「時をかける少女」と言えばこれです!

時をかける少女時をかける少女
(2000/12/22)
原田知世、尾美としのり 他

商品詳細を見る


原田知世さんが、清純でした。(くぅ~)
特に主題歌の最初のフレーズが、イメージぴったりで泣かせる歌詞でしたね。

時をかける少女



原作も読みましたが、残念な事に当時の感動は、記憶の彼方です。(笑)

時をかける少女 〈新装版〉 (角川文庫)時をかける少女 〈新装版〉 (角川文庫)
(2006/05/25)
筒井 康隆

商品詳細を見る



  跳んだとき、パンツが見えても、戻るから~OK!
     - かなり、気にいった青春の名文句 … オレだけかもしれが (笑)

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
テクノラティプロフィール
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

2007/11/11(日) 04:09 | URL | みんな の プロフィール #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/401-60deb3db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
時をかける少女に関する最新ブログ、ユーチューブなどネットからの口コミ情報をまとめてみると…
2007/12/13(木) 21:59:32 | クチコミコミュニケーション
