1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
トリック -劇場版- 超完全版トリック -劇場版- 超完全版
(2003/06/21)
仲間由紀恵、阿部寛 他

商品詳細を見る


久しぶりにトリックを見た。 TVで放映しているのを録画してだが…

トリックに魅かれた理由を、まともに考えた事がなかった。
1番の理由は、仲間由紀恵さんだろうが、まともなキャラクターなら魅かれなかっただろうな。

父親の事で影が一瞬見える場面もあるが、基本的にはコミカルなキャラだ。
ただ、窮地に陥った時にみせる、いじらしさがいいな。

対する阿部寛さんも同様のキャラクターだが、中々、同期がとれない部分がもどかしくもあるが、
両思いである事は、視聴者周知なので安心してすれ違いを見れる。

最後の二人がいつもいい。 
誰れもが望むが、今時、めったに出会えない現代恋愛のファンタジーとも思える。

今回の最後も、木の根っこの言葉が実にいい。
ひねったオチだが、実際は無垢なところに、泣けるな。

  アイタイ
  イマカラ
  シスラナ
  テ ハイ



それと、TV版のエンディング曲が、映像と共によかった。
映像は前衛的にも見えるが、根源的な意味を表しているようにも思えるし、
鬼塚ちひろの曲は、まっすぐだし。


しかし、刑事2人が語り部として出てきたが、まだ続くのか?
オレは待ってるし、一人でもみるが (笑)


じゃ、無垢を表した歌詞に感動した曲
月光




忘れられない悲しい出来事があった頃、聞いていて、一生、忘れえない曲になった。
とても気にいっていたが、聞く度に悲しみに包まれる …
鬼束ちひろ - 流星群





"あなたが触れない私なら、ないのと同じだから …"

  アイシテ
  イマス
  タカラハ
  イラナイ


     - ふたたびあえる日を、まっているよ …

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
テクノラティプロフィール
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/408-99fac089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
