1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
すべての望みを引き寄せる法則 夢を叶えるタッピングすべての望みを引き寄せる法則 夢を叶えるタッピング
(2007/09/26)
ブレンダ

商品詳細を見る


「ザ・シークレット」で始まった「引き寄せの法則」のブームでしたが、
今だアマゾントップセラー100に数冊ランキングされてます。
書籍の分野では、今年の大きなトレンドの一つと言えます。

「ザ・シークレット」の影響で、和書の中ではいの一番に、ランキングされた憶えがある本書です。

「引き寄せの法則」(マイケル・J・ロオジエ(著)石井裕之(監修))が極めて実用的であった事と似ており、
引き寄せの法則」10ステップと「タッピング」手法によって、実感できる事を旨としています。

------------------------------------------------------------------
 ( 目 次 )

はじめに  もっとはみ出して、人のやらないことをしよう! 
1章     引き寄せの方法って何?
2章     引き寄せの方法10ステップ
3章     EFTでネガティブとお別れしよう
4章     さらに引き寄せの法則を学ぶ為に
5章     「引き寄せの法則」 Q&A

おわりに  
あとがき 

------------------------------------------------------------------
 ( 内 容 )

著者の誠実な性格が、ぎっしり反映された内容だと思います。
本書のモチーフは下記の2項目ですが、それ以外の概念的記載も、かなりの量で読み応えも十分あります。

 1.引き寄せの法則
 2.EFT (Emotional Freedom Techniques)


キモは2つの章です。

『引き寄せの法則・10ステップ』が書かれた第2章がその一つです。
(第1章の前ページにずばり、まとめられた内容が下記です)

『引き寄せの法則・10ステップ』
 【First】
  ステップ1 いまの状況に気づき、その状況を自分が創造したことに気づくこと
  ステップ2 それを作りだした自分を認めること
  ステップ3 変わることができる自分を受け入れること
  ステップ4 自分の感情に気づくこと
  ステップ5 自分の思考に気づくこと

 【Second】
  ステップ6 望みをイメージし、感情を込めること
  ステップ7 望みが現われることを信じ、手放すこと
          1:ASK(望む)
          2:ANSWER(答え)
          3:ALLOW(許し、受け入れる)

 【Third】

  ステップ8 感じたままに行動すること
  ステップ9 感謝すること
  ステップ10 喜びを目標に生きつづけこと


第2章ではこのステップに関しての著者からのメッセージで進みます。
そして、第3章では本書の特徴である『タッピング』による感情解放の手法を学びます。

タッピング』とは著者曰く

 道具は、2本の指だけです。2歳の子供でもひとりでできる程、簡単な手法です。


確かに2本の指と言葉によるもであり、いつでも、どこでも、誰でもできる方法です。

『引き寄せの法則』は至極、シンプルな概念ですので、類書を読む方は具体性を求めていると思います。

「引き寄せの法則」(マイケル・J・ロオジエ(著)石井裕之(監修))とともに、具体性がある本書も、
『引き寄せ』の体感・実現には、面白いと思います。

< 当該ブログ関連記事 カテゴリー『ザ・シークレット・引き寄せの法則』 >
  1.ザ・シークレット・引き寄せの法則



タッピングの詳細に関して知りたい方は、下記の著作も出版されてますので …

心にタッピング EFTエネルギー療法―思いやりの言葉 やさしい指から愛を感じる心にタッピング EFTエネルギー療法―思いやりの言葉 やさしい指から愛を感じる
(2006/02)
ブレンダ・E. ダランパン

商品詳細を見る


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

後悔なき人生の為、第2条

 『すべての望みを引き寄せる法則』を知り、

     Everyday,Everytime Feeeel !


Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
BK1オンライン書店URL : http://ping.bk1.jp/tbk.cgi/2923235
テクノラティプロフィール
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/415-3300312a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
