1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
デビルマンデビルマン
(1995/03/01)
TVサントラ、十田敬三 他

商品詳細を見る


今日見たニュースで、おぼろげながら、思い出しました。

「デビルマン」などの作曲家、三沢郷さん死去 (読売新聞)

小学生?時代などは、TV主題歌の歌手・作詞家・作曲家のクレジットなどは、
殆んど見てませんし、憶えていませんでした。
でも、三沢郷さんの名前はなぜか覚えがあります。

DevilMan
これは、TVで知ってます。今でも憶えてます。
興味を持って、原作の漫画も読みましたが、ラストが酷く、相当ショッキングでしたね。

デビルマン (5) (KCデラックス (439))デビルマン (5) (KCデラックス (439))
(1994/04)
永井 豪、ダイナミックプロ 他

商品詳細を見る





その他にも、調べてみると、結構知っている曲がありました。

サインはV

サインはV 1ST SETサインはV 1ST SET
(2002/10/17)
岡田可愛、小山いく子 他

商品詳細を見る


岡田河愛さんが可愛く(笑)、中山麻里さんが色っぽく、范文雀さんがエキゾチックでしたね。
今、当時の子供心を考えるとですが(笑)
しかし、なんといっても、何年たっても「ジュン・サンダース」という名前は憶えていました。

サインはV 3RD SETサインはV 3RD SET
(2002/12/18)
岡田可愛、范文雀 他

商品詳細を見る



attention please and B727

これは、さすがにちょっと記憶が薄いです。 しかし、曲のさびは今でもOKです。
調べて見ると、紀比呂子さんと范文雀さんで、おぉ!ちょっと戻ってきました。(笑)
残念ながらオリジナルはありません。

ATTENTION PLEASE アテンション プリーズATTENTION PLEASE アテンション プリーズ
(2006/05/10)
紀比呂子、范文雀 他

商品詳細を見る




他にも、『ジャングル黒べえ』 ・『ミクロイドS』 ・『流星人間ゾーン』等がありましたが、ちょっと記憶が薄いです。


  "子供心に残る音楽に感謝し、ご冥福をお祈りします。" 

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
テクノラティプロフィール
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。 わあ どうしよー ほとんど知ってます~

デビルマンは弟が主に見てました。 「デビルウィング」とかいう技なかったですか。

サインはV 夢中で見てました。 ジュンが病気になって・・・ああ、つらかった。 泣きました。

アテンション・プリーズ 見てました~ メロディもしっかり覚えてます。 主人公が みさき・ようこ でしたっけ??

ジャングルくろべえは ♪うらうらうら~ベッカンコ♪という歌だったような。 

す すいません 語りすぎました。
2007/11/29(木) 23:09 | URL | genfavbook #8w8Th2ek[ 編集]
>こんばんは。 わあ どうしよー ほとんど知ってます~
当然でしょう(笑) 
… 深い意味はありません(笑)

しかし、
>ジャングルくろべえは ♪うらうらうら~ベッカンコ♪という歌だったような。

これに関しては、ちょっと記憶にないんですよね。
負けました。


しかし、昔の主題歌はなぜに、
あんなに憶えやすく、忘れがたく、
熱くなりやすい名曲ばかりなんでしょうか?
ほんとに、子供番組でもあなどることはできないですね。
2007/11/29(木) 23:54 | URL | ケイエム #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/443-44266819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
