1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
仮面ライダー電王 COMPLETE CD-BOX仮面ライダー電王 COMPLETE CD-BOX
(2008/01/16)
TVサントラ

商品詳細を見る


いや~、実に見事な、マルチメディア戦略番組です。
あきれるぐらい、次々とCDを出し、毎月の如く、変身フォームも出てきて、
玩具メーカーと音楽関連会社も、大満足な展開でしょう。

そして、とうとう、最後に「大の大人がここまでやるか?」バージョンが出ましたね。
「Climax Jump DEN-LINER form」ですが、PR映像が凄すぎます。

一瞬、誰かが編集して作ったかと思いました。 ここまでやれば、天晴れでしょう。(笑)

冒頭のクレジットは

  「最初から最後まで、クライマクッスだった人々に、この曲を捧げる」

 … とあります。

元ネタは → avex 映像インフォメーション 仮面ライダー電王

Climax Jump Denliner Form Demo PV



Climax Jump DEN-LINER formClimax Jump DEN-LINER form
(2007/12/19)
ウラタロス,キンタロス,リュウタロス(関俊彦・遊佐浩二・てらそままさき・鈴村健一) モモタロス

商品詳細を見る


で、前置き小ネタは終わりにして、タイムパラドックス的ストーリーの結末予想です。
第43話 サムシング・ミッシングまで見てですが。

ずばり、良太郎こそが侑斗であると予想します。
というか、特異点とは記憶の実体化ではないかと …
であるならば、過去・未来の出来事に影響を受けない事も説明がつきます。

「最終的な戦い」時に、愛理・侑斗とも記憶を失う。
今の侑斗(中村)はカードを使い切り、自分自身の記憶も失う。
その記憶が、特異点である良太郎になり過去に戻って、戦ってきた。

「侑斗の行っている、カードを使って自分の記憶を消す事」の矛盾も説明できます。(予定調和)
それと、良太郎に関する過去も思い出も、出てきてないような気がしますし。

侑斗と愛理さんの思い出も、侑斗の顔を良太郎が憶えていないのは、自分自身だから。
(愛理を見ている場面だけが残っている。)

「最終的な戦い」で、整合性がとれた世界に戻ってきた時点で、侑斗はデネブに
過去の侑斗と契約する事を願えば、これも矛盾しないと。

ただし、ですが、これだと、良太郎は最終的に消滅するか、
ずっと、タイムループの世界で戦う事になるんですね …
(モモタロスは永遠に暴れられるから、いいでしょうが)

自分の予想としては、ここが解決できないです。(ハナも説明つかない。)

良太郎とハナの正体が、キーです。

ただ、2人が、愛理と侑斗の未来の子供であると仮定すれば、
  もう少し整合性がとれた結論にもなりそうですが …

もう、これ以上は、無理です。
はずれても、いいんで、Happy End でお願いします。

ジャケット が グッド です。
仮面ライダー電王 オリジナルサウンドトラック Vol.2 Special Edition仮面ライダー電王 オリジナルサウンドトラック Vol.2 Special Edition
(2007/12/19)
TVサントラ

商品詳細を見る


  愛理さんにぁ~、ちあわせになってほしいっすね
            … ホント、年初から泣かさんでくれよ


Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
テクノラティプロフィール
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/450-acdb848b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
オープニングはキンタロス!♪ 重量感あって、ええですねぇ~w最後の「ヤン!」が特にナイス!!サムシング・ミッシングデネブが侑斗と一緒に闘う!と決意したと言うのに・・。良太郎が知ってしまいましたねイマジンを倒せばモモたちイマジンも消えてしまう(>_
2007/12/03(月) 19:11:58 | 仮面ライダー●・LadyEve・●
