1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
「もうひとりの自分」とうまく付き合う方法~思い通りに自分を動かす4つの法則~(CD付)「もうひとりの自分」とうまく付き合う方法~思い通りに自分を動かす4つの法則~(CD付)
(2007/11/28)
石井 裕之

商品詳細を見る



 幸せな人生を生きている人たちは、

   "「もうひとりの自分」とうまく付き合う方法" を知っている

     ― それは、つまつところ

      "当たり前のことを当たり前にやるための心の使い方"


これを実現する為の「4つの法則」を記しています。

それは、セラピストである私(石井氏)が、

  多くのクライアントとの「血と汗と涙」から、導き出した法則であると

     … 石井氏の言葉です。

------------------------------------------------------------------
( 目 次 )
    
CHAPTER1  "もうひとりの自分"とうまく付き合ってますか?
CHAPTER2  ひっくり返して考えれば、"もうひとりの自分"が見えてくる!
CHAPTER3  "もうひとりの自分"は毎日生まれ変わる!
CHAPTER4  "もうひとりの自分"は繰り返しに影響される!
CHAPTER5  My word is law

------------------------------------------------------------------
( 内 容 )

"もうひとりの自分" とは?
勘のいい人なら、おわかりだと思いますが、"潜在意識"の事ですね。

  "もうひとりの自分"は、損得勘定を考えない



"潜在意識"は、自分の本来の意志を忠実に実行しようとするんですね。
俗っぽい言葉でいえば、気が乗らない状態といった感があります。

だから、損得が理解できている"顕在意識"とずれがあれば、
矛盾が発生して、当たり前の事ができなくなると …


で、本題の4つの法則とは?

 ①"ひっくり返り"の法則
 ②"生まれ変わり"の法則
 ③"リズム"の法則
 ④"言霊"の法則



印象に残ったのは、『ひっくり返りの法則』の中で(3種類ある)、「時間の流れ」です。

  「潜在意識の世界では、時間が逆に流れている」


これと似た事を考えた事があるからです。

 今を起点として、人生は放射線状に無限の枝別れをしている。

 今は1地点だが、3年後は、100や100万の到達地点がある。
 ・左端   - 予想しうる最悪の3年後
 ・真正面  - 平凡な3年後
 ・右端   - 予想しうる最高の3年後

 これを、紙に書き、真ん中から左端を破りすてる。
 残った3年後の真ん中から右端のどこかの地点に、自分が存在しているとイメージする。
 (そこに向かって行くのでなく、今の時点で、その場所に存在すると確定させます。)

 そこから、引っ張られていると感じるようにする。

 もっと、強くできるなら、「現在の自分」の中に、「3年後の自分」も存在しており、
 「3年後の自分」が、「現在の自分」を押す、引っ張る、励ますと …

身近な人に話した事はありません。
真面目に話せば、ちょっとひかれるでしょうから …

こういった話は、強く希求する動機がある人でなければ、「?」でしょうから。



もう一つ印象に残ったのは、『生まれ変わりの法則』での、"失敗や挫折の意味"でした。

  潜在意識は、あなたに挫折を味わさせる


潜在意識の世界では、"成長=生まれ変わる"といった意味がある。
その為に、解体と再生を、日々繰り返し、「毎日が新しい人生」となっていくと。

そこからは、過去の自己経験で判断してはいけない。

------------------------------------------------------------

附録のCDは"潜在意識"を、本の内容とは違う角度で
話しているとの事ですから、これまた、じっくり聞いてみます。

 < 当該ブログ 石井裕之氏 関連記事 >
 1.石井裕之氏 関連カテゴリー 7記事



  いつ、いかなる時も、"もうひとりの自分"が正しき道を示す

     - 信じるのではなく、既に、そうであると … ですね、石井先生 

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
BK1オンライン書店URL :  http://ping.bk1.jp/tbk.cgi/02944614
テクノラティプロフィール
関連記事
コメント
この記事へのコメント
もうひとりの自分とうまく付き合う方法は、私も読んだことがあります。うつ病で苦しんだ経験のある自分にとって、なるほど!と思える本質的な内容を伝えている素晴らしい本だと感じます。
2013/04/14(日) 22:49 | URL | ベンジャミンフランクリン大好き人間 #CxsByycw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/453-e33c4194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「もうひとりの自分」とうまく付き合う方法~思い通りに自分を動かす4つの法則~(CD付)(2007/11/28)石井 裕之商品詳細を見る 前作 「心のDNAの...
2008/02/23(土) 04:12:23 | Makeup Life! メイクアップ・ライフ!
