1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
夢をかなえるゾウ夢をかなえるゾウ
(2007/08/11)
水野敬也

商品詳細を見る



350ページにも及ぶ長編小説です。(笑)
売れているのは、アマゾントップセラー100から判っていましたが、今一歩、気のりがしなかったので購入してませんでした。

しかし、実際に書店にいけば、コーナーが設けられていたり、
ポップで飾られていたりで … 「そ、そんなに面白いのか?」と

目次はありませんが、あえて分類するとしたら。

 ・本書の使い方
 ・24つの『課題』

 ・本書の使い方 ~最後の課題~
 ・5つの『最後の課題』

 ・29のガネーシャ名言集
 ・50の偉人索引


『課題』・『名言集』・『偉人索引』といった言葉を読んで気遅れしそうですが、
あにはからんや、全然、堅苦しくなく読めます。

それどころか、笑える自己啓発書です。
(誤解無いように付け加えますが、笑いながらも胸に響きます。)


内容はシンプルです。

  神様である『象のガネーシャ』の導きを、主人公が学んでいく。


『課題』が出る前に、豊富な知識による事例が出てきます。
偉人だけでなく、皆が知っているスポーツ選手や、偉人でない身近な例も出てきます。


個人的には、『最後の課題 1』 には強く揺さぶられました。

多くの本を読み、学んだつもりでいても、時とともに忘れてしまっていた事。

 やらずに後悔している事を、今からはじめる。

   やりたい事は考えるでなく、『体感』して掴め

     「今はできない」 「いつか」の未来に逃げない。




水野敬也氏の過去著作も、興味を持ちましたが通り過ぎていました。
読みたくなりました。 
いや~、最近は、読みたい本が多くて、感謝です。(泣笑)

バッドラックバッドラック
(2005/03)
水野 敬也

商品詳細を見る

ウケる技術 (新潮文庫 こ 41-1)ウケる技術 (新潮文庫 こ 41-1)
(2007/03)
水野 敬也、小林 昌平 他

商品詳細を見る


Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
BK1オンライン書店URL : http://ping.bk1.jp/tbk.cgi/2911367
テクノラティプロフィール
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。 そんな長いんですか。 すごい~ ケイエムさんって。 ヤンヤ、ヤンヤ。 私、最近ページ数が多いと、気持ちが萎えちゃうんです~ たるんでます。

今日はひとりだったので、試しに声を出して読んでみました。 子供に帰ったみたいな気持ちですね。 でも、速度が遅くなるので、やっぱ黙読ですかね。
2007/12/14(金) 22:23 | URL | シャイドリーマー (genfavbook) #8w8Th2ek[ 編集]
いや~、読む前はゲンナリしてました。

不勉強で著者に関しては知りませんでしたし、
内容も、先入観が無きようにできるだけ、
調べずに読むようにしてますんで。

しかし、通常の課題は自分でもできそうだし、
最後の課題前の前振りには、
ガツンとやられましたし、
最後の課題1には、… 

いや、売れるのは納得です。
個人的には、『最後の課題1』を
思い出さしてくれただけで十分です。
ホント、感謝です。(感!) 
2007/12/14(金) 23:45 | URL | ケイエム #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/467-4b8d2059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
