1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
She's So Unusual She's So Unusual
Cyndi Lauper (2001/01/01)
Sony Budget
この商品の詳細を見る


上は、一番古い初版の写真を使いました。
数々のヒット曲がでましたね。

'Time After Time'
'Girls Just Wanna Have Fun'
'She Bop'
'Money Changes Everything'

初めて見た時は、色物・キワモノのロック歌手に見えましたね。
単なる面白さのみ。まぁ、最近売れてまんな~、元気でんな~って。

しぃかし、見た目とのギャップのせいか、バラードが耳に響きましたね。
いまでも、好きな曲があります。(決してビッグ・ヒットにはなりませんでしたが)

では、聞いて下さいって、聞こえませんよね。
とりあえず、紹介のみでも。思い出したら聞いて下さい。
 星空が見えます。

☆ All Through The Night ☆

All through the night
I'll be awake and I'll be with you
All through the night
This precious time when time is new
Oh, all through the night today
Knowing that we feel the same without saying

この夜の間中
私はずっと起きてるし、あなたと一緒にいるでしょう
この夜の間中
巡りくる時はまっさらで、貴重なもの
今日、この夜の間
私と貴方は、同じことを感じていると知るの、交わす言葉もなしに

We have no past, we won't reach back
Keep with me forward all through the night
And once we start the meter clicks
And it goes running all through the night
Until it ends, there is no end

私達に過去は関係ない、それを振り返ることもない
ただ私と一緒に、これからのことだけを見ていきましょうよ、この夜の間中
カチっとメーター棒を倒して、一度車を走らせれば
夜通し走り続けるしかなくなるの
終わりがやってくるまでは、2人が終わることはないの

All through the night
Stray cat is crying, so stray cat sings back
All through the night
They have forgotten what by day they lack
Oh under those white street lamps
There is a little chance they may see

この夜の間中
ノラ猫が鳴けば、それを聞いたノラ猫も声を返す
この夜の間中
2匹でいれば、もうその日足りなかった何かのことなんて忘れてる
あの白い光を放つ街路灯の下で
ほんの少しだけど、猫達がその意味を知るきっかけがあるのかも

We have no past, we won't reach back
Keep with me forward all through the night
And once we start the meter clicks
And it goes running all through the night
Until it ends, there is no end

私達に過去は関係ない、それを振り返ることもない
ただ私と一緒に、これからのことだけを見ていきましょうよ、この夜の間中
カチっとメーター棒を倒して、一度車を走らせれば
夜通し走り続けるしかなくなるの
終わりがやってくるまでは、2人が終わることはないの

Oh, the sleep in your eyes is enough
Let me be there, let me stay there awhile

ああ、貴方に見つめられて眠る、それだけで私は満たされる
そこにいさせて?ほんの少しでいいから、そこに私を置いていて?

We have no past, we won't reach back
Keep with me forward all through the night
And once we start the meter clicks
And it goes running all through the night
Until it ends, there is no end
Keep with me forward all through the night
And once we start the meter clicks
And it goes running all through the night
Until it ends, there is no end

私達に過去は関係ない、それを振り返ることもない
ただ私と一緒に、これからのことだけを見ていきましょうよ、この夜の間中
カチっとメーター棒を倒して、一度車を走らせれば
夜通し走り続けるしかなくなるの
終わりがやってくるまでは、2人が終わることはないの

Keep with me forward all through the night
And once we start the meter clicks
And it goes running all through the night
Until it ends there is no end

ただ私と一緒に、これからのことだけを見ていきましょうよ、この夜の間中
カチっとメーター棒を倒して、一度車を走らせれば
夜通し走り続けるしかなくなるの
終わりがやってくるまでは、2人が終わることはないの



訳詩:凡忘親父乃「赤点不路愚」より

トラックバックURL:
http://vonvoyage.blog26.fc2.com/tb.php/1830-c01a9074

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/51-66de8e79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
