1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!
(2008/01/21)
陣内智則、星野亜希 他

商品詳細を見る


時期外れですが、偶然見る機会がありました。
TVも最終回目前という事があって、参考になるかなって … 

ストーリー的には単体でもいいでしょうし、確かTVとリンクしている事もあるんで、TVとリンクさせてもいいんだろうと…
4イマジンが一緒に戦うといった部分もあり、劇場版としてのウリはもちろんの事、電王らしいお笑い部分もあり、
娯楽作品として十分でしょう。(子供用作品として十分面白いですね。)



しかし、単細胞で、強がりのモモタロスは、お笑い用の挙動のみでなく、「泣かせ」部分ではセリフも含め本当に感動する味だしてます。(モモ以外も同様ですが)
特に記憶をうしなった時と、戻った時のモモタロスのセリフとその反応などは …

実写でありながら、「しぐさと声だけ」でこれだけ表現できるのは、さすがプロのスーツアクターと声優ですね。
この部分はTV版の時から、衝撃的でした。
(この手の類を知らなかっただけかもしれないでしょうが。)



電王は、「時と記憶」が主題だけに、大人でも感じるシーン・セリフも結構ありますね。

「たった1日でも、一瞬でも、忘れたくない時間があるんだ … 失くしたくない時間が」

「人が憶えていれば、その時間は存在する … 人の記憶こそが時間なんだ」



良太郎の両親(愛理と良太郎も)をデンライナーから見るラスト・シーンにも、不覚をとりました。(泣)
(このシーンは、多くの記憶がある大人の方が、ツボにはまる気がする。さすが、泣かせの監督でした。)

  本物の写真は失ったが、手書きの写真が飾られている



  時は過ぎ、思い出の物がなくなっても、

    記憶(思い出)そのものは失ってはない




劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生! コレクターズパック劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生! コレクターズパック
(2008/01/21)
白鳥百合子、佐藤健 他

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/513-acf27e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
お笑い に関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。
2008/01/14(月) 11:38:54 | マッシュアップサーチラボ
N?肪??g?C_[dh ō?I??B ...
2008/01/21(月) 15:37:02 | |\\?W
