1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
人は「暗示」で9割動く!―人間関係がラクになるコミュニケーション心理術 人は「暗示」で9割動く!―人間関係がラクになるコミュニケーション心理術
内藤 誼人 (2007/03)
すばる舎
この商品の詳細を見る


私の読書傾向として、ブラック的な本は避ける事が多いです。
この本も題名を最初見た時、ブラック的に感じ避けていました。

しかし、売れてるんですよね、この本。
「皆、そんなに他人をコントロールしたいのかぁ?」といったイメージ受けますが、
実際、読んでみると、人間関係を改善するテクニックが中心です。
内容は下記の章に分かれています。

1.警戒心を解く暗示
2.乗り気にさせる暗示
3.ネガティブな感情を消す暗示
4.結論を誘導する暗示
5.人を動かす暗示
6.自分を元気にする暗示


個人的には、気にいったのは

自分の行い以上を相手に求めるのはナンセンス


人は言葉の技法で他人を動かそうとすが、日頃の自分の行いが矛盾していれば、
人は動かない。言葉・暗示の技法は必要だが、それを発する人間性が一番大事だとも思います。

全部で54の技法が載っており、すべてでなくとも使いこなせば有用ですね。
私は自分自身に暗示をかけて、自分自身を変えて、動かす事から始めたいですね。

"Suggesution" Makeup Life!
今日も最後まで、このブログを、お読みいただき有難うございました。

BK1オンライン書店 : http://ping.bk1.co.jp/tbk.cgi/02764694
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/56-cc60f091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
