1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
DEN-O PERSPECTIVE 仮面ライダー電王 公式読本 (ミリオンムック 6)DEN-O PERSPECTIVE 仮面ライダー電王 公式読本 (ミリオンムック 6)
(2008/01/18)
不明

商品詳細を見る


深読みかもしれませんが、状況に合わせて、実に柔軟に番組が構成されていますね。
結構、予告やネタバレのネット反応も参考にしているんじゃないかな? 

AAAのOPが1回で止めたのも、反応見てかな?
最終回で、もう一度、AAAのOPか、OP無しか?
OP入れるなら、セリフてんこ盛りバージョンがイイと思うのだが …

で、流れを見ると …

1.まず、年度末予告で「俺の最期にお前が泣いた!」で、ゴン!
2.年末の特別版での予告で、最終回に全員揃う事を見せて安心。
3.2008年第一回では、OPはキンタロス版で、漢気泣き。

4.今日のOPは、2で安心させているんで、全員版。
5.「ウラ腹な別れ…」はキンタロスとの逆バージョンの泣き。(いい表現が見つからない)


リュウタロスが泣きの流れに入ってない事や、この2回の順番もこれでなくちゃいけないですね。
「俺の最期にお前が泣いた!」があって、「ウラ腹な別れ…」が生きてます。


キンタロスは、真正面から見つめる「腕組み仁王立ち」から、一回だけのさよならの手振り
 … 最後の言葉は、 「おおきに」 

ウラタロスは、無言の寂しげなたたずまいで見送り、粒子化する背中で語り、闘う。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

最終回では、どうなるのか?

キンタロスとウラタロスはどのようにして戻ってくるのか?
  (ジークが関係しているのか?)
ジークはどのように登場するのか?
最期の変身は、ライナーフォームなのか?


そして最終回予告から、予想できるのは
まず、いい方面

 ・侑斗とデネブで、 「俺たちは、かなり強い」とダブルアクションで決める
 ・良太郎の最後の願い
   ・最後まで、一緒に戦う事
   ・ずっと、僕と一緒に入る事

 ・これは自信が無いが、
  「過去が希望をくれる」 … カードを使い果たした侑斗は、過去に戻り変身用のカードを


そして、悲しい方面

 ・侑斗が泣きながら一人でご飯食べていた。(多分シイタケ入りか?)
   … デナブはいなくなる? 愛理さん守るために仁王立ちか?
 ・良太郎が泣いていた
   … 世界を戻した後、タロス達はいなくなる?


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キンタロス・ウラタロスとも変身の振り付けは、それぞれらしく美しかったな …

「僕、嘘泣きしかしたことないし」ってか …

でも、寂しく立ってこっちを見ている姿は、泣いていたよな … キモチで

消えゆく背中で戦う姿は、キンタロス同様

 お前も、気高い漢だったな


Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
テクノラティプロフィール
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/565-fa6882db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
