1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
だいすき!! 1―ゆずの子育て日記 (1) (Be・Loveコミックス)だいすき!! 1―ゆずの子育て日記 (1) (Be・Loveコミックス)
(2005/06/13)
愛本 みずほ

商品詳細を見る


TBS 『だいすき!!』 

今の感性に合致しているTVドラマです。

『だいすき!! ゆずの子育て日記』(だいすき ゆずのこそだてにっき)は、愛本みずほの漫画作品。
2005年「BE・LOVE」(講談社)にて連載が開始され、2008年1月現在で単行本は6巻まで発売中。

「知的障害者の子育て」を題材にしており、子育ての側面と知的障害者に対する偏見に関する内容をテーマにした漫画となっている。

 - From Wiki


難しい点も多い内容だが、原作マンガ第1巻の終わりを見ても、公式HPを読んでも
真摯に取り組んでいるのが感じられて好感がもてる。

今は、TVを見た後に、その回の原作を読んでいる。
全てを完全に見ては無いんだけれども、主演の香里奈さんの演技には、なぜだかひどく心を動かされる。

TVを先の見て感動したけれども、原作マンガも同じストーリーながら違いを感じる。
通常は、原作と映像では優劣がはっきりするんですが …



題名もいいですね!

第1話 「私お母さんになる」
第2話 「私が育てるの!」
第3話 「お友達欲しいです」
第4話 「私はたらきたい!」
第5話 「遊んでくれないの」


毎回のストーリーに合ったピュアな感情が、実に上手く的確に表現されてます。



母親、親子、家族といった愛情の原点が描かれており、
今クールでロスタイム・ライフとともに一押しの番組です。

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
テクノラティプロフィール
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/576-91b06e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。