1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
クチコミの技術 広告に頼らない共感型マーケティング クチコミの技術 広告に頼らない共感型マーケティング
コグレ マサト、いしたに まさき 他 (2007/03/29)
日経BP社
この商品の詳細を見る


トラックバックURL:
http://blog.zikokeihatu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1223

題名の意味よりも多くの事を学べる本ですね。
特に、ブログを開始した人に心強い部分があります。

・個人ブログである
・アクセス状況は、完全にロングテールである。
 (特定のページでPVが高いのではなく、大半が数十、もしくは
  1桁台のアクセス数である。)


有名人が公開しているブログ以外で、人気ブログは次の2つが必要なのではと思っていました。

・一般人が知らないような情報を書く。
・かつ、発表される前に書く。


しかし、著者のブログは、自分が知りえたネタに関して書いている。
こういったフロンティアーがいると、夢がもてますね。

ブログを書く人の夢の一つに、やはり多くのの人に読んでもらいたいという、
原始的欲求があると思うので・・・

また、「個人ブログが影響力を持ち始めるとき」では

・半年間以上にわたって、毎日更新する
・エントリー数が300を超える
・一日のPVが500以上になる

と明確に自分の経験から、数値化して臨界点を出しています。

もうね、ブログ開始した人には、第一ステップ目標になりますよ、これ。
その他にも自分のブログの評価をするにも、色々な情報があります

自分にとって印象に残った部分について、記してきましたが
それ以外も、アルファブロガーを目指す人にとっても有用なノウハウが詰まっています。

読んで判った!いい本だ!だけでなく、記載内容のチャレンジ本としようと思ってます。

"クチコミ" Makeup Life!
kyoumo kokomade yonde itadaki arigatou gozaimasita!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/62-2d815746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
