1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヒート アイランドヒート アイランド
(2008/03/26)
城田優、木村了 他

商品詳細を見る


ヒートアイランド/Heat Iland オフィシャルサイト

エンタメとして痛快な映画で、すっきりしたい時などいいと思えます。

普通の感じ方と違う部分で、感激したというか面白かった。
原作を是非読んでみたいと思いましたね。(すいません、原作読んでません。)

この映画には弱い部分と強い部分があるように思えました。
(ここは、年齢のせいもあるかもしれない。)

まずは、複数の伏線もあり、どんどん展開していき一つの結末へ流れて行くストーリーがいい。
ギルティと強盗団との決着のつけ方も良かった。


しかし、一番よかったのは脇役が実に良かった。

 真面目な演技でいえば、まず強盗団の3人がキャラに合った味がありました。
  (強盗団の3人はサイコーといえる演技でしたね。)
  伊原剛志さんのリーダーらしい抜群のカッコ良さ
  細川茂樹さんのちょっと軽めだが、好感が持てる人柄
  松尾スズキの渋い演技とボケ

 ヤクザながらお笑いというか、誇張されたボケな演技
  豊原功補さんと近藤芳正さん
  (特に豊原さんのキレた演技、瞬きしてないような演技は最高です)
  高岡蒼甫さんの緊張・びびった時の汗まみれの演技(激よし!)

 事件の発端となったバーのマスターの、様々な表情


どんどん人が死んでいくのだが、死ぬべき人間に重みがないので、気軽に見れる。
一人だけ残念なんですが …

短い映画では、連ドラのようにキャラをじっくり見せる時間がないので、少ない時間でキャラとしてのオーラを出さないといけないが、こういった部分を上手く出ていた。
まさにベテランの演技アリといえましたね。

残念な部分は、脚本的にもギルティ・メンバーのキャラ出しが弱かったかなといった点です。
北川景子さんは、キャラ立ちしていたけど。
(映画といった特性と、時間配分からいってもしょうが無いと言えるのかも)

軽い憂鬱な気分なら、一発で晴れる事間違い無しといえるんじゃないかな。
強盗団の続きを見たいと思ってます。(続編ないのかな?)

いかなる時でも、心の中は、痛快な気分で生きる … べし!


ヒートアイランド (文春文庫)ヒートアイランド (文春文庫)
(2004/06)
垣根 涼介

商品詳細を見る


makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
テンポがよく、読みやすかったです。
トラックバックさせていただきました。
トラックバックお待ちしていますね。
2010/09/07(火) 17:20 | URL | 藍色 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/641-a7d14689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
渋谷でファイトパーティーを開き、トップにのし上がったストリートギャング雅。頭のアキとカオルは、仲間が持ち帰った大金を見て驚愕する。...
2010/09/07(火) 17:18:31 | 粋な提案
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。