1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
世界一の美女の創りかた世界一の美女の創りかた
(2007/12/07)
イネス・リグロン

商品詳細を見る


 【 目 次 】
  世界一の美女を創るまで
  イネスの魔法の言葉
   ・ビューティー編
   ・メンタル編
   ・テクニック編


イネス・リグロン ブログ

何につけても、世界一になるにはSomethingがあると思う。

そのSomethingを知ってみたいと思い読みました。
Somethingには、努力、苦悶苦闘、信念のみならず、ツキや偶然もあると思います。

私がツキや偶然にでも、興味があり意味があると思う野次馬タイプというのもあって(笑)

ただ、読んで見て極めて戦略的な部分が多く感じました。
同時に、方法論だけでなく基本的な有り方・考え方が面白かったと言えます。


最初に驚いたのが、イネス・リグロンさんが日本からミス・ユニバースを出す迄に、約10年間のチャレンジがあったと。

 1998年 ミス・ユニバースのナショナル・ディレクターとして訪日  
 2003年 宮崎京
 2006年 知花くらら
 2007年 森理世     48年ぶりの世界一


読み終わって、全く知らない世界でしたのでミス・ユニバースとくに、森理世さんに対する印象が全く変わってしまいましたね。
正直、森さんがミス・ユニバースになったニュースを見て、かなり違和感がありました。

大和撫子らしからぬし、と言って西洋的とも違う感じがあり、「なぜ?」って。
イネスさんもこの本で何度も語っているが、その年の絶世の美女といった感じはしなかった。

結局、私が単純に知らない視点であり、"美"の価値観に無理解だったんだと。
これが、世界基準から見た時の "日本女性の魅力" の表現方法なんだと頭では理解できました。(笑)


個人的に、いくつか印象的な言葉

 "結婚は女のゴールではないわ。 目指すのはもっと先なの"

 その後に充実した時間を過ごし、良好な関係をキープしていけるかどうかが重要なの。

 

 "目標を決めれば、そこに至るルートも見えるわ。"

 具体的に書き記し、イメージトレーニングしながら戦略的に取り組むのよ。

 
 ここで面白かったのは、ミス・ユニバースになるという目標だけでなく、
 その後どうするのか迄、具体的にイメージさせていた事です。

   ミス・ユニバースになったら? … ニューヨークに引っ越す
   ニューヨークに引っ越したら   … どこのアパートに?銀行口座は?


 "パーソナリティこそが、人々を魅了する。"

 パーソナリティとは性格だけを指すのでなく、ライフスタイル、食生活、
 人間関係、趣味から現れるその人の「個性」。


 "部屋を掃除しなさい。"

 家の中が乱れていると、人生までもが乱れていきます。


 ”一本の映画を撮るように、人生をプロデュースするのよ。”

 私たちの目の前の現実はとてもシビアよね。毎日一生懸命 ~
 だからこそ夢をえがくのよ。
 これからの数十年を少しでも楽しめるように、映画を撮るつもりで、人生をプロデュースするのよ。



この他の言葉以外でも、自己成長に示唆的な言葉もありますし、具体的に魅力的な女性になる方法もありました。
(具体的な方策は、シークレット・レッスンの方がいいのかもしれませんが)


 日本女性の「頑張ります!」は世界一  …  イネス・リグロン



「世界一の美女」になるシークレット・レッスン (TODAYムック)「世界一の美女」になるシークレット・レッスン (TODAYムック)
(2008/03)
イネス・リグロン

商品詳細を見る


Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
トラックバックURL : http://ping.bk1.jp/tbk.cgi/02948442
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/665-76641444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。