1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新幹線ガール 新幹線ガール
徳渕 真利子 (2007/03)
メディアファクトリー
この商品の詳細を見る


新幹線ガール
著者 徳渕 真利子 

このブログの状態をアクセス解析で見ていると、「新幹線ガール」が継続してアクセスされてます。
ベストセラーとして取り上げられているのではないのですが・・・

再度、読み直して見るて感じる事は

・若く率直に自分の成長を書いています。
・天声人語に取り上げられた事、売上げNo1になった事、などについて
 謙虚にキモチを書き綴っています。
・ビジネス啓蒙書のように、現状がこうだからダメだ!とか、
 こうすれば成功する!とかではなく、等身大の視線でかかれています。


「こんな僕でも社長になれた!」 で自分も感じましたが、
誇張、嘘偽りがない自分自身の表現は、しぶとく心に残ります。

あとがきでも、上から目線でなく、ニート・フリーターに呼びかけているし。

勘違いで購入したのは、セレンディピティを体験しましたね。

"新幹線ガール" Makeup Life!
今日も、最後まで読んでいただき、有難うございました。

トラックバックURL:
http://d.hatena.ne.jp/fujipon/20070408

当該ブログ 参照記事 (追記6/19)
① 「新幹線ガール」
② 再び! 「新幹線ガール」
③ 有難うございます、お礼をこめて「新幹線ガール」
④ TV化  「新幹線ガール」
⑤ 近郊の大手書店さん ベストスリー
  (できる人の勉強法、新幹線ガール、普通はつらいよ)

⑥ Makeup Life べえすと て~ん! です(1-3位) 

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/67-b8069cea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
特別何も欲していなかったのに売り子の一言で食欲?やらが刺激されて特別何も欲してい...
2007/07/04(水) 21:54:27 | ニュース見た?
再び! 「新幹線ガール」 徳渕 真利子 (2007/03) メディアファクトリー新幹線ガール 著者 徳渕 真利子 このブログの状態をアクセス解析で見ていると、「新幹線ガール」が継続してアクセスされてます。 ベストセラーとして取り上げられているのではないのですが・・・ 再度、
2007/07/04(水) 23:57:22 | あのニュースが気になってしょうがない
「新幹線ガール」自分の仕事のことについて悩んでいたときに、友人に、この「 新幹線...
2007/07/05(木) 03:42:32 | NewsをNetで
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。