1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
テレビCMの派手な商品に、ご用心!―「ムカつく」「キレる」「疲れる」…現代人の「環境ドラッグ」汚染テレビCMの派手な商品に、ご用心!―「ムカつく」「キレる」「疲れる」…現代人の「環境ドラッグ」汚染
(2008/04)
船瀬 俊介

商品詳細を見る


 なぜ企業を批判するのか? 
 それは、強い消費者が、強い企業を育てることを知っているからです。

 「悪貨は良貨を駆逐する」 - 悪い企業が増えると、優良企業は滅びてしまう。


"あとがき"に書かれた著者の、立脚点。

ここに記載された全てが正しいかどうかは一般的会社員である私には判断できませんが、もし正しければ、未来から見て非常に恐ろしいと言えます。特に日本固有の問題として、企業の力が強すぎて、欧米のような消費者からのチェックが効いてないの問題かもしれません。


プロローグでは、CMテクニックのいくつかが紹介されてます。

 ①3B - Beauty(美人)、Baby(赤ちゃん)、Beast(動物)
 ②後光(ハロー)効果
 ③シズル


3Bは知りませんでしたが、自分を振り返ってみると特にBeautyには納得します。(笑)

食べ物の話などは、新・買ってはいけない 5 (5)などでもおなじみの、有害物質、環境ホルモン等の話がありますが、コンクリート住宅の問題は目新しかったです。

木造の環境がいかに人体にマッチしているかがありましたね。
免疫力が20倍ぐらい上がるとか…
逆にコンクリート住宅だと、ストレスが増加したり、寿命が縮むデータや、校内暴力・いらつき・キレやすくなるなども驚きました。


電磁波に関しては知っていましたが、なぜ有害であるかが明確に納得できませんでした。
今回、生命の基本波動「シューマン共振」が印象的でした。
地球固有の共振振動があり、それらが人間の脳波区分を重なると。
(睡眠、覚醒、安静、活動) 

この波動のすぐそばに、50ヘルツ、60ヘルツの電力周波数があるというのは、隣で大砲をぶっ放しているようなものだそうです。(笑)

その他にも抗がん剤は無効どころか毒物であり、むしろ増がん剤と書かれていたのには驚きました。
(著者が言うには、米議会でのガン研究機関からの発表は日本では報道規制で、報道されなかったと。)
精神科治療や、向精神薬の問題も、まわりでもうつ症状の人を見てきて感じてました。
私も10年前ぐらい、過労から、自律神経失調症・軽いパニック障害になった時は、心身症の薬を処方してもらいましたが、1・2度飲んだ後は苦しくても止めましたから。
効き方から、直感的に絶対に常用したり、おかしくなると感じましたもんね。
(一番軽い薬でしたが、効いて楽になるにせよ、逆に朦朧と感じた点が、まずいと感じました。)


この本は、「これだ!」とか、「おすすめだ!」というわけではありませんが、自己管理・自己防御は自己責任なんで知っておいても損はないかと思います。

まぁ、空気が澄んだ土地で、シックハウスがない木造住宅に住み、自然の食糧を自給自足できれば悩まなくて済みそうな問題なんでしょうが(笑)

医者が心の病に無力なワケ―ビョーキを治す方法、教えます医者が心の病に無力なワケ―ビョーキを治す方法、教えます
(2008/02)
船瀬 俊介

商品詳細を見る


ガンで死んだら一一〇番愛する人は“殺された”―衝撃!!ガン患者8割は「抗ガン剤」「放射線」「手術」で“殺されている”ガンで死んだら一一〇番愛する人は“殺された”―衝撃!!ガン患者8割は「抗ガン剤」「放射線」「手術」で“殺されている”
(2006/10)
船瀬 俊介

商品詳細を見る


やっぱりあぶない、IH調理器―電磁波の被害を、第二のアスベストにするなやっぱりあぶない、IH調理器―電磁波の被害を、第二のアスベストにするな
(2005/09)
船瀬 俊介

商品詳細を見る


Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
BK1トラックバックURL : http://ping.bk1.jp/tbk.cgi/2996693
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/695-5fe60544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
