1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
7つの習慣ビジネスを成功に導くビジョン構築力[DVD]7つの習慣ビジネスを成功に導くビジョン構築力[DVD]
(2008/04)
不明

商品詳細を見る


 【 コンテンツ 】

 イントロダクション
  セルフチェック
 基本原則
  仕事における第一の創造
 コントリビューション・ステートメント
  4つの側面
   ①ニーズ
   ②才能
   ③情熱
   ④良心
 ビジョン
  役割の理想的な状態を考える
  目指す姿を明らかにする
  ビジョンを作成する
  私のビジョン
 明日からはじめる



7つの習慣―成功には原則があった!』に関連するDVDを書店で偶然、見つけました。
とりあえず、見てみました。


DVDの視聴と付属の小冊子をもって、ワークショップ的に視聴者を導くスタイルで進みます。
見るだけでなく、書きながら自己認識を深めていきます。

社員教育でも十分使用できるのではと。


短い映画が2作紹介されるのですが、どちらも面白かったですね。

 ●仕事の目的は何か?
  非常に堅い司会者の紹介の言葉から、有る作家の短い映画が始まるですが、
  そのギャップで一段と映画が印象に残りました。

 ●明日からはじめる
  アメリカ農園者の、「ジャガイモ」に関する映画での「自然」に対する話は厳しかったすね。


一回だけの視聴でなく、時におり、棚卸的な意味あいで見る価値もあると思いますが。


7つの習慣―成功には原則があった!7つの習慣―成功には原則があった!
(1996/12)
スティーブン・R. コヴィー、ジェームス スキナー 他

商品詳細を見る


Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
BK1トラックバックURL : http://ping.bk1.jp/tbk.cgi/2989724

< ブログランキングに参加しました。 応援お願いしま~す。 >

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/700-f10986b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
