1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
雨の日も、晴れ男 (文春文庫 み 35-1)雨の日も、晴れ男 (文春文庫 み 35-1)
(2008/06/10)
水野 敬也

商品詳細を見る


『夢をかなえるゾウ』の水野敬也氏の新刊と思いよみだしましたが …
バッドラック』と同じ出だしでした。

なぜ、違う題名かと思ったら、エンディングが違いましたね。
(途中も微妙に違いう部分もありました。)

個人的には、こちらのエンディングが好きでしたね。
バッドラック』のエンディングは、強烈で印象に残りそうですが、個人的には正直、ちょっと憶えていたくないエンディングでもありましたから …
バッドラック』を読んでいない人は、こちらを勧めます。

バッドラック』に関して書いた記事です。

 『夢をかなえるゾウ』に触発されて、水野敬也氏の過去著作を読みました。
 神様のイタズラに人生を翻弄される、アレックスの物語です。
 小説形式でもあり、非常に読みやすい内容です。

 結末に至るまでの、アレックスの人生に対する姿勢は、
 説教くさくもなく、状況も悲惨ながら、デフォルメされ、かつユーモラスでにも感じます。

 小説ですが、有り得る状況にも感じ、笑いながらも、チクリと胸に刺さります。
 

  1.不幸をプラスに解釈して、その解釈を口に出してみる
  2.意気消沈せず、開き直って言い返す
  3.問題に向かって前進し、不幸から幸運を拾う
  4.逆境をゲームにする
  5.自分を溺愛する
  6.欠点を利用する
  7.出来事をプラスに解釈する … しようとする
  ☆.人に笑顔を与える事で、いつも笑っていられる
 


 荒唐無稽な展開にも感じるストーリーから、何を汲み取るかがキモですね。

 神のイタズラ(運命)に揺るがない方法
  どんな小さな事でもいいから、光(希望)を自分の中から生み出す?
 …かな?

 "BAD LUCK" と決め るのは誰かな?



周りの人間も持ってます。互いに知らないまま、夫婦で別々に購入した人もいます。(笑)

夢をかなえるゾウ夢をかなえるゾウ
(2007/08/11)
水野敬也

商品詳細を見る


題名の意味を問う著作でした。

バッドラックバッドラック
(2005/03)
水野 敬也

商品詳細を見る


Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
BK1トラックバックURL : http://ping.bk1.jp/tbk.cgi/3011398

< ブログランキングに参加しました。 応援お願いします。 >

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/12(木) 13:09 | | #[ 編集]
私、晴れ女なのですよ~!
息子は晴れ男!
やはり口にしていたら
本物になりました(笑)
応援ポチポチッ
←2箇所あること
今日気づきました(^^ゞ


2008/06/14(土) 13:02 | URL | 桜子 #isipVE2Q[ 編集]
またまた登場ですね!

今からコメントに行きますよ!
2008/06/15(日) 00:38 | URL | ケイエム #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/756-10a2b2f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
