1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
経済自由人にあなたもなれる 資産13億の私が明かす金銭的サクセスへの31カ条 経済自由人にあなたもなれる 資産13億の私が明かす金銭的サクセスへの31カ条
藤田 隆志 (2007/04/13)
成甲書房
この商品の詳細を見る


書店の新刊コーナーに並び、目についた本でした。
もう、一冊でており題名が
「3人の愛妻と大資産を手に入れた私の成功法則―精神力、経済力、性力を鍛えよ! 」です。
こちらの方が書名がありインパクトがあって、気になったのですが、
内容をぱらぱらと見て、
経済自由人にあなたもなれる 資産13億の私が明かす金銭的サクセスへの31カ条」を購入しました。

神田氏、本田健氏の思想に非常に近く感じました。
ただ、藤田氏のビジネスがアナログ(レンタルビデオを中心とした)の為、
経験してきた事が非常に面白くありました。
内容は経験則より導かれた方法論が書かれています。

真の成功者となる為の31ヶ条
1.荒利益50%以上の現金商売で、自分の好きな、かつ興味があって
  得意分野のビジネス起業を目指す。
2.一生を通じて真の友は、できて2~3人と知る。
3.多くの哲学を知り、直感を大事にして洞察力を磨き、
  常に即断即行を心がける。
4.お金を大事にする癖をつける。
5.己の生まれ持った、一生変わらない気質を知り、己の長所を伸ばす。
6.起業してから、経済的成功を収めるに要する目標期間は、10年間とする。
7.起業の動機を間違えない事。
8.気持ちが変われば運命が変わる。
9.3人のメンターを人脈にもつことを目指す。
10.自己チュー80%から、自己犠牲80%、
   エゴ80%からエバァ80%を目指す。
11.自社の日本型M&Aを常に意識して起業、経営努力をすること。
12.失敗に対し、後悔するのでなく反省をして、繰り返さないように努める。
13.してはいけない失敗は「個人の死」と「会社の倒産」のみである。
   それ以外の失敗は数多く経験する事。
14.死は天命と悟り、日々全力の姿勢を貫き、後悔しない人生を送る。
15.自分に起きるすべてのもの事をプラス思考でとらえる精神力を持ち、
   潜在意識のパワーを知る。
16.自分は成功するだろうし、必ず成功できると、思うこと。
17.素直・謙虚・感謝の気持ちをいつも忘れず、人と接する。
18.成功の入門は1億円の個人流動資金だが、3億円を得れば安全地帯。
19.精神的成功は、まず、経済的成功を得てからあととなる。
20.「性の達人」になることによって、楽しい人生を経験できる。
21.世間体、他人からの誤解、中傷、嫌われることを恐れない精神性を持つ。
22.尊敬できる成功者のそばにいることが、成功への最も近道である。
23.第二の人生は、「さまざまな投資」と知ること。
24.常に己の健康に留意すると共に外面を整えておく。
25.どのような人との出会いも「ご縁」と大事に考え、積極的に人脈を増やす。
26.何事も徹底する癖をつける。
27.発する言葉は「言霊」と理解し、成功者となれる言葉を発し続けるように努める。
28.目先の損得計算をせず、嘘をつかず、笑顔を常時、心がける。
29.物事にはすべて例外があることを知る。
30.45歳から50歳で経済自由人の世界への到達を目指す。

31.歴史に学び、良書を読み、ノン・フィクションに触れ続ける。

個人的には指標となる数字が書かれた法則が印象に残りましたね。
特に6.起業してから、経済的成功を収めるに要する目標期間は、10年間とする。
は、「伝説の社員になれ!」でも印象に残った"9年間"といったキーワードとだぶりました。

アナログ的には、成功に近道はなし!と。
きっちりする人が、成長できるし、三段跳びはなく着実にして、
且つ、それだけの時間がかかると・・・

”10年間で” Makeup Life!
今日も、ここまでお読みいただき有難うございました。

BK1オンライン書店 : http://www.bk1.co.jp/product/2777727
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/76-9afe50ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。