1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
「婚活」時代 (ディスカヴァー携書 21)「婚活」時代 (ディスカヴァー携書 21)
(2008/02/29)
山田 昌弘白河 桃子

商品詳細を見る


昨日から、アマゾントップセラーを見ていて、やっときたかと思う2冊があります。

まずは、「婚活時代」

発売時、一度トップセラー入りはしましたが。
対象となる世代・マーケットが限られるから少し辛い部分もありましたし、
著作名は見事なネーミングだと思っていましたが、いきなりは馴染まないので。
ただし、時間をかけてロングセラーか、流行語となる可能性大だと思っていました。

ディスカバー21さんの地道な活動の賜物でしょうが、メディアにも取り上げられてきており、昨日は「プレミア21」でも特集されましたから。
「たかじんのそこまで委員会」でも取り扱われてましたし、見てました。
番組のチョイスもグッドだと思います。


内容に関しても、今の状況を見事にとらえ、分析した良書だというだけでないですね。
著者の山田氏は言うまでもなく、共著者で白川桃子さんを起用して、男女両視点からの著作としたことも、構成的に上手いというだけでなく、コンテンツを充実させた主たる要因だと思います。

で、満を持したように再浮上で、今度はマーケットを地道に掘り起こし知らしめてからですから、
長く滞在するんじゃないかなと思います。
かつ、本書が売れるだけでなく、関連する産業も刺激を受けて活発になっていくような気が ・・・(笑)



それと、もう1冊でんがな、ダ・ン・ナ!
ブログ左上にもつけてまんがな、私も。

なぜビジネス書は間違うのか ハロー効果という妄想なぜビジネス書は間違うのか ハロー効果という妄想
(2008/05/15)
フィル・ローゼンツワイグ

商品詳細を見る


そう、「なぜ、ビジネス書は間違うのか?ハロー効果という妄想」で・す・よ!
トップセラーへ初見参に1ヶ月もかかってしまいましたが、ジワジワきましたから本の実力は間違いないでしょう。

是非、ビジネス本好調な状況である今でこそ、これを避けては通らないでと。
(ジュンコお願い ・・・ って古すぎ)
この視点を持てば、より深くビジネス書を理解できると思いますが ・・・ 
どうでしょう? オジョウ! って、センゴク ・・・じゃない、ごくせんでした。
お後がよろしいようで ・・・

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

まぁ、後は『5つの願い』ぐらいですかね、個人的にトップセラーに来てもいいんじゃないかと思う著作は。(最近、出版されていてトップセラーに上がってきていない著作でです。)

5つの願い5つの願い
(2008/05/01)
ゲイ・ヘンドリックス

商品詳細を見る


『楽をしないと成果はでない』も25位以内には入ってますし。
『5つの願い』に関して言えば、ファースト・インプレッションは中々、だと思います。
(ビジネス書ではありませんが、面白いと思いますよぉ~、大将!ブログ右上につけてる本でしでし。)

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。

< ブログランキングに参加しました。 応援お願いします。 >

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/762-6629c017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「婚活」時代 & なぜビジネス書は間違うのか ハロー効果という妄想まずは、「婚活時代」 発売時、一度トップセラー入りはしましたが。 対象となる世代・マーケットが限られるから少し辛い部分もありましたし、 著作名は見事なネーミングだと思っていましたが、いきなりは...
2008/06/16(月) 22:39:51 | メイクアップアーティスト miu アイテム
