1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
恋はあせらず 恋はあせらず
フィル・コリンズ (1998/09/15)
ワーナーミュージック・ジャパン
この商品の詳細を見る

こんばんは! 第3回目の Makeup Life "音の路地"です。

今日も古めの、と言いますかかなり古い曲です。
ダイアナ・ロスとシュープリームスで有名ですが、その後も何度かカバーされていると思います。

私が、印象に残ったのはフィル・コリンズおじさんが、頑張って歌ったこのバージョンです。
見目はなんとも言えないけれど、声が印象に残り今でもよく口ずさみますね~

では、Phill Collins - You Can't Hurry Love



I need love, love
To ease my mind
I need to find, find someone to call mine
But mama said
私には愛が必要
心の慰めになるような。
誰か私の人と言える人が必要。
でもママが言うには

You can't hurry love
No, you just have to wait
She said love don't come easy
It's a game of give and take
恋はあせらないで。
待たなくちゃダメ。
恋愛なんて簡単には行かない。
ギブ・アンド・テイクのゲーム。

You can't hurry love
No, you just have to wait
You got to trust, give it time
No matter how long it takes
恋はあせらないで。
待たなくちゃダメ。
信じなくちゃダメ。
どんなに時間がかかっても
あせってはダメ。

But how many heartaches
Must I stand before I find a love
To let me live again
Right now the only thing
That keeps me hangin' on
When I feel my strength, yeah
It's almost gone
I remember mama said:
でも心の痛みをいくつ耐えなくては
いけないの。
私を生き返らせる恋人を見つけるまでに。
ただ一つ
私は強いってがんばらせたものが
今もう消えてしまいそうになっている。
ママはこんなことを言っていたっけ。

You can't hurry love
No, you just have to wait
She said love don't come easy
It's a game of give and take
恋はあせらないで。
待たなくちゃダメ。
恋愛なんて簡単には行かない。
ギブ・アンド・テイクのゲーム。

How long must I wait
How much more can I take
Before loneliness will cause my heart
Heart to break?
どのくらい待たなくてはいけないの。
あとどのくらい耐えなくてはいけないの。
そのうち孤独で私の心は
破れてしまいそう。

No I can't bear to live my life alone
I grow impatient for a love to call my own
But when I feel that I, I can't go on
These precious words keeps me hangin' on
I remember mama said:
ひとりで生きて行くなんて耐えられない。
私の彼と言える人がほしい。
でもそう思っても先へなんて進めない。
こんな貴重な言葉が頭の中から離れない。
ママはこんなことを言っていたっけ。

You can't hurry love
No, you just have to wait
She said love don't come easy
It's a game of give and take
恋はあせらないで。
待たなくちゃダメ。
恋愛なんて簡単には行かない。
ギブ・アンド・テイクのゲーム。

You can't hurry love
No, you just have to wait
She said trust, give it time
No matter how long it takes
恋はあせらないで。
待たなくちゃダメ。
信じなくちゃダメ。
どんなに時間がかかっても
あせってはダメ。

No, love, love, don't come easy
But I keep on waiting
Anticipating for that soft voice
To talk to me at night
For some tender arms
To hold me tight
I keep waiting
I keep on waiting
But it ain't easy
It ain't easy
But mama said:
恋は簡単に行かない。
でも私は待ち続ける。
優しい声が夜私に言葉をかけて
きつく私を抱くのを思い浮かべながら。
私は待ち続ける。
私は待ち続ける。
でも簡単なことじゃない。
簡単なことじゃない。
でもママは言う。

You can't hurry love
No, you just have to wait
She said to trust, give it time
No matter how long it takes
恋はあせらないで。
待たなくちゃダメ。
信じなくちゃダメ。
どんなに時間がかかっても



Makeup Life!
Thank You For Reading This Blog Today!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~。

あ、この曲って、以前NHK教育TVの「天才てれびくん」という番組でジャスミン・アレンという子が歌ってた曲だ♪
なつかしいですぅ~。^^
(残念ながらオリジナルは知りませんが・・・)

あせっちゃダメと言いながら、なかなかアップテンポのノリのいい曲ですね。

(フィル・コリンズおじさんの表情がすごい・・・。)

でも、待つだけじゃダメだよ~んv-347と思わず口走りそうになってしまう私です。(^^;

応援ぽちっ♪
2007/04/28(土) 23:27 | URL | dreamingmoon #QboCe70o[ 編集]
>フィル・コリンズおじさんの表情が>すごい・・・

そうなんです。なんともですが・・・
でもわかって下さいといった気持ちです。
中年でこの歌を歌った心意気をねぇ!ねぇ!って。(応援泣)

>でも、待つだけじゃダメだよ~ん
は~い、よ~くわかります(理解泣)

>応援ポチィ♪
って、有難うございます。(感激泣)

魔法でしょうか?
今日はいろんな泣きでした。

音楽欄への初めての記念すべきコメントでした。
有難うございます。(感謝泣)
2007/04/29(日) 00:22 | URL | ケイエム #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/77-e5b62ffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
