1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
オリビア~ベスト・オブ・オリビア・ニュートン・ジョンオリビア~ベスト・オブ・オリビア・ニュートン・ジョン
(2007/01/17)
オリビア・ニュートン・ジョン

商品詳細を見る


ロッテ キシリトール CM

久方ぶりに音楽というかCM … 殆んどCMからですね、音楽。(泣)
(どうしても古い曲ばかりだが、たまに新しいのに”オッ!”と思う事もありますが …

今回は、オリビア・ニュートン・ジョンの”そよ風の誘惑”
CMの仲間由紀恵さんとのイメージも合いますねぇ~
当時は単なるアイドルのポップスとして聞いた程度でしたが、
月日がたって聴くとまた違う印象があります。
数年後、聴くとまた違った印象かも?

Olivia Newton-John - Have you never been mellow



 私にもそんな時があった
 あなたが今そうであるみたいに慌てていた
 私はあなたのようだった
 私にもまさにそんな日があった
 自分の意見を言わなければならなかった
 私はあなたのようだった

 ねえ、私はあなたにしかめ面をさせるつもりではないの
 違うの、私はただあなたにスロー・ダウンしてほしいの

 あなたは陽気になった事ないの?
 あなたは試した事ないの?
 内面から安らぎを見つけ出そうと
 あなたはハッピーになった事ないの?
 歌を聴くだけで
 あなたは他の誰かを勇気付けた事ないの?

 あなたが今そうしているみたいに走り回っていた
 あなたが雲の中へつき進んでいるみたいに
 私はあなたのようだった
 後戻りする時なんてなかった
 あなたは靴を脱ぎ捨て、目を閉じる
 私はあなたのようだった

 ねえ、理解するのは難しい事じゃないの
 あなたは必要なのよ、手を取ってくれる誰かが

 あなたは陽気になった事ないの?
 あなたは試した事ないの?
 内面から安らぎを見つけ出そうと
 あなたはハッピーになった事ないの?
 歌を聴くだけで
 あなたは他の誰かを勇気付けた事ないの?

 - 宮 寿陵 Lyrics of Love&Life  より


Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。

< ブログランキングに参加しました。 応援お願いします。 >

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ケイエムさん、こんばんは。
以前どこかで読んだことがあるんですが、CMに使われている曲って、そっくりさん(もちろん声の)が歌っていることが多いらしいですよ。

クレジットで本人の名前が出てたら別ですが、そうじゃなかったら、かなり安くあがるようで。

そういえば、HipHopでも、アーチストは忘れましたが、元ネタのトラックを全部弾きなおしてる、とかいう話も聞いた記憶が(汗)。
2008/06/23(月) 01:31 | URL | smooth@マインドマップ的読書感想文 #Mh5FjhoU[ 編集]
こんにちは。 オリビア・ニュートン・ジョン きれいでしたね(昔は)・・・どうしても、クジラ騒動が思い出されて。 覚えてます? クジラを食べる日本に反発して、来日を取りやめたこと。 いつまでも覚えてる私ってしつこいですね。
2008/06/23(月) 16:19 | URL | genfavbook #8w8Th2ek[ 編集]
ぬかった!と言いますか、ガ~ンでございます。

通常は、クレジットで見るか、ネットで確認するんですが…
これ、これ確認してませんでした。

今、確認してきました。(笑)
一応、オリビアでしたが、油断大敵を思いださせていただきました。(笑)
2008/06/23(月) 22:04 | URL | ケイエム #-[ 編集]
>きれいでしたね(昔は)

と言うか、お顔が少しずつ変わったような(笑)
でも、当初は美しかったですね。
いや、今も綺麗なはずだとは思いますが(汗)

>クジラを食べる日本に反発して、来日を取りやめたこと

おぉ~、忘れてました。
そんな事がありましたね。
僕は日本人が大好きなんで残念でしたねぇ~。

もちろん、ブロンド美女も好きですが(笑)

えっ!聞いてないって?
お後がよろしいようで(笑)
2008/06/23(月) 22:09 | URL | ケイエム #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/775-fe00329a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
