1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
先月は、ブログ開始して以来、ユニーク・トータルアクセスとも最高値でした。
(有名なブログに比較すればショボイですが、個人的には毎月少しずつ増えて、とても満足してます)
  googleの解析で、セッション 6,185 ページビュー 7,295
  fc2解析で、トータル 9422 ユニーク 7760

もちっと、記事更新を頑張れば、 fc2解析で10000を越えて、なんか区切りがよかったんですが。


しかし、先週からブログ更新どころか、本もまともに読めない状況になってきました。
社内行事があったことも一因ですが、それよりも個人的に激震状態でした。

以前にちょっと書きましたが、ここ2年間の仕事が間もなく終わる予定になりました。
遠距離の仕事でしたから、ブログ開始当初は、片道1時間半の通勤時に読書してました。
一つの継続的仕事が終わるので、当然、売上実績(予定)も減ります。
よって肩書きがワンランク下がり(涙)、収入も当然、ちょいと目減り。(涙)

新しい仕事を始めるにあたって、同時に基礎的な部分から勉強しようと考えていました。
特に弱い部分でしたから、半年間から1年間かけて習得しようかなと。
(このブログにも、仕事にも有用で一石二鳥だからもありますが。)
そう、静かに着々と生きていくぞぉ~!

ところが、組織改変にともなう人事異動がありまして ・・・
組織図を見ると、定位置あたりに名前が無く、他部門へ横滑りかと探すが無い。
よく見ると一番上に、同じ苗字の奴がいる。
3~4階級の特進してました。
野心満々であったり、普通なら、ヤッター!ってなるんでしょうが、
ガ~ン・・・ で、正直、真っ青に。



自分の勤める会社は、中小企業で、伸び盛り(売上目標・実績が倍々中)ということもあり、
マネジメント業務は超多忙、激務てんこ盛りですから。
さらりと考えても、

  IR活動を目的とした、幾ばくかの社外活動 ・・・
 売上を達成する為には、自ら営業を ・・・
 請求・回収を伴う債権管理も ・・・
 新規プロジェクトのマネジメントも ・・・
 いくつかのプロジェクト管理も当然でしょう ・・・
 プロジェクトが問題あれば、場合によっては自ら作業 ・・・
 部下のモチベーションとキャリアの育成(プラン・実行)
 社内作業効率化の仕組み化・見える化


と、これぐらいはあります。

近々に全てが出来、結果が出るかどうかは別としても、あるべき姿を目指してやらなければならない状況です。
もはや個人のレベルでなく、多くの人との協業になりますし、
実績が皆の収入の過多に関係しますのから、リアルライフにより多くの時間を割かざる得ない状況になるのは明白です。
というか、既に追われまくり開始の状態です。

 _| ̄|○
     :
     * ← 涙



あぁ~、せっかく色々な方々とブログを通じてやり取り出来てきたのにと。
なんせ、ネットがなければ絶対に言葉を交わせるはずも無い方々とコメントを交わせましたから。

まず、fc2ブログ(休載されている方も含め)の人たちでしょう、
それと驚愕したのが、本の著者方々からコメントを頂けた事でしょう、
それと、現書評ブロガーの中でも有名なsmoothさんとは、
なんどもコメントで交信できたのは、もっと驚いたし ・・・
(宇宙人と交信できたぐらい驚いたかな(笑))
干場社長からもコメント頂いたりできたのも、驚きだし。

ネットの可能性・遭遇性の素晴らしさを肌身で感じてましたから。

とりあえず、1日1記事目標で、適度に抜け落ちながら書いてきましたが、
今までのようには更新できない、かもかもと ・・・
諦めたら終わりなんで、できる方法を考えて、実行はしていくつもりではいますが、
リアルの激震とブログの危機で、かなりと言うか、相当にショックです、ホント(涙)

とにかく、更新頻度が落ちるかもしれませんが、ちょびちょびとでも続けていくつもりですので、
なにとぞ、今後ともよろしくお願いします ・・・ と言いたかった記事でした。

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
BK1トラックバックURL : http://ping.bk1.jp/tbk.cgi/3010744

< ブログランキングに参加しました。 応援お願いします。 >

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
本業がますます
多忙になられるとのこと
さらに昇進、おめでとうございます!
ケイエムさんやちゃーみー♪さんと
ブログを通じて
コメント合戦(笑)ができたこと
とても楽しい時間でした(^^)
のっとり計画は頓挫いたしましたが
(笑)いろいろと
考えさせられることも多く
大変勉強になりました
ありがとうございましたm(__)m
←まるで最後のコメントのようですが(^^;
このブログはなくなるわけでは
ないのですよね?
本業に障らないくらいの
ケイエムさんのペースで
続けていかれることを
期待しています
←お前もな!という声が
聴こえるような気が・・・(笑)





2008/07/05(土) 11:07 | URL | 桜子 #isipVE2Q[ 編集]
ケイエムさん 昇進されたのですね。 すごーい。 何よりです。
これからは気軽にお話できないかも? なんちゃって。

体に気をつけて、無理しないでボチボチ更新してくださいね。 やっぱり本業が一番ですもんね。

お祝いのv-274ケーキでーす。 
2008/07/05(土) 22:12 | URL | シャイドリーマー #8w8Th2ek[ 編集]
これからはあまりブログにお時間も、というのは寂しい限りですが、でも、前の方もおっしゃっているとおり、本業が一番です。
わたしは、仕事も兼ねているからいいとはいえ、確実に、その他の仕事時間と睡眠時間を圧迫していますもの。
でも、ときどきでも、更新、ならびに、コメント、楽しみにしています。
2008/07/05(土) 23:03 | URL | 干場弓子 #/SrknL2.[ 編集]
>ケイエムさんやちゃーみー♪さんと
ブログを通じて、コメント合戦(笑)

訪問者が少ない時からのお付き合いで楽しい限りです。

最近、桜子さんもめっきり更新が少なくなり、
ブログされてないと思っていたので、
コメントいただいてホントに嬉しいっす。

>このブログはなくなるわけでは
ないのですよね?

せっかく、ここまで来たんで、もったいない(笑)
いかに時間を捻出するかを思案中(笑)
とにかく、一回きりの人生なんで、
途中頓挫しても、色々やりたし ・・・ ってな感じ。
2008/07/06(日) 00:55 | URL | ケイエム #-[ 編集]
>これからは気軽にお話できないかも?

これからも、変わらぬ二人で(笑)
リアルでも、ネットでも、僕は僕ですから。
… なんのこっちゃって(笑)

>お祝いのケーキでーす

有難うございます。
リアルも含めて、このコメントでのお三方以外、
お祝いなかったんで、正直、嬉しいです。(笑)



2008/07/06(日) 01:02 | URL | ケイエム #-[ 編集]
訪問とコメント有難うございます。

>でも、ときどきでも、更新、ならびに、コメント、楽しみにしています。

本を読んだり、更新する機会は減ると思いますが、
ブログを読む時間は捻出できると思っていますから、
干場社長のブログ(RSS登録してます(笑))
も必ず読みます!

企業のトップとしてのお話も、
これまで幾度も心に響いた事もありますから。

社内フォーラムで、良本の紹介はしていますから、
各書評ブログも間違いなく読みます。

今日はコメント本当にありがとうございました。
2008/07/06(日) 01:08 | URL | ケイエム #-[ 編集]
ケイエムさん、はじめまして。
LuckyUSと申します。僕のブログにコメントいただき、ありがとうございました。

さて、このたび一気に特進で昇給なさったとのこと。おめでとうございます。読書家の方がこうして結果を出されるのは、嬉しいことです。
また、これから本を読もうとしている人たちへの希望にもなると思いますよ。
それでは忙しくなるかもしれませんが、ブログの更新はお忘れなく(笑)

これからヨロシクお願いします。
2008/07/06(日) 09:50 | URL | LuckyUS@フォトリーダー #-[ 編集]
訪問とコメント有難うございました。

LuckyUSさんのブログもこれまで読ませて頂いて、
選本の参照にさせていただいてました。
(当然,RSS登録してます(笑))

ブログ更新は、なんとか …
いや、なんとしても継続したいと思ってます。(笑)

>読書家の方がこうして結果を出されるのは、嬉しいことです。

本から得た事で結果につなげれるようにと … (汗)
重ねてですが、訪問とコメント有難うございました。

こちらこそよろしくお願いします。
2008/07/06(日) 11:26 | URL | ケイエム #-[ 編集]
ものすごい昇進のされかたですね!
おめでとうございますe-405e-405e-405ついでにe-230www

いや、最初ビックリしてしまいました。
まさか閉められるのでは…と。
でも続けてくださると知り安心しました(ホッ)
読み逃げが多くて、こんなこと言う資格はないのですがいろいろ参考にさせていただいてますので、細々とでも続けていただきたいです。
お仕事、もうすでに大変かと思いますが、体を壊さないように頑張ってくださいねe-271
2008/07/18(金) 00:04 | URL | ミッチョン #00J7NHAA[ 編集]
気持ちが明るくなる絵文字 …
いっぱい、書いていただいて有難うございます。v-436

来年、逆バージョンになっても悔いが残らぬようにやってみます(笑)

ブログもなんとか続けていきたいので、工夫します。
(仕事に慣れ、定型化できればと考えてますが … )

>読み逃げが多くて~
いえいえ、読み逃げ結構ですよ~。
読んでもらえるだけでも、ハッピーです。

本から得た事を、しんどい現実でトライして、
成功・失敗の経験を積んでみようと考えています。
できたらブログにも書けたらと。
(イタイ失敗もですね(笑))

ホントウニ、嬉しいコメント有難うございます!

2008/07/18(金) 22:52 | URL | ケイエム #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/789-994116fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
