1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
あなたがあたえる 大富豪ピンダーの夢をかなえる5つの秘密あなたがあたえる 大富豪ピンダーの夢をかなえる5つの秘密
(2008/07/10)
ボブ・バーグ+ジョン・デイビッド・マン

商品詳細を見る


 【 目 次 】 (「BOOK」データベースより)

  いけいけ野郎 Go‐Getter
  謎の大人物
  第一の法則
  ジョー、ライバルに勝ちをゆずる
  第二の法則
  ジョー、仲間にコーヒーを配る
  生活する、たくわえる、奉仕する―レイチェルの物語
  第三の法則
  妻からの置き手紙
  第四の法則
  ガスの正体
  第五の法則
  これで、ぐるりとまわった
  あたえる人 Go‐Giver


404 Blog Not Found トラックバックURL: http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51078135.html

ジョーが5つの法則を学び、Go(攻めて)、Get(奪う)、Go-Getter「いけいけ野郎」から、Go-Giverとなるストーリー。5つめの法則では、特に考えさせらてしまった。

 あたえることは、受け取ることがあって初めて成り立つ …


自分に余裕がある場合などには、ごくたまにはGiveの概念にそった行動もできる時もある。
Giveは他者との繋がりが深まる行為であるから、Giveによって深まった人から何らかのお返しが来る事もある。しかし、元来はあまり多くの人間と交流するのは苦手なタイプなので、特に必要としない申し出は積極的に受けない傾向があった。
しかし、上記の言葉で、いかに半面しか理解していなかったと。
たった5つの法則で愕然とするのは、自分の未熟さを知るにはいい機会だった。


それと、この種の自己啓発本を読んだ時、初めの頃は痛く感動していたが、最近はイタイ気持ちになる事が多い。(未実行のToDoリストを見せられている気持ちになるからが理由だけれども)
ただ、完全に実行できておらず、十分は成果を出していると言えないが、こういった概念を知らなかった若い時代に比べて、決して退化はしていないと思う事で自分なりの進歩にしたいと。

手帳に書き留めようと思う、今日の一歩でした。

 効果的にあたえるためには、受けとることにたいし、
 つねに心を開いていなければいけない。


Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
BK1トラックバックURL : http://ping.bk1.jp/tbk.cgi/3002284  

< ブログランキングに参加しました。 応援お願いします。 >
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/806-d75b5eb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
