1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
ホーリーランド 18 (18) (ジェッツコミックス)ホーリーランド 18 (18) (ジェッツコミックス)
(2008/07/29)
森 恒二

商品詳細を見る


  自分が変わりたいと願う人
  傷から自由になりたいと願う人
  強さを欲する人
  居場所を探す人
  その人達に”届け”と想って描いた。

  それは、”あなただ”という想いを込め
  ユウと名づけた。
   - 森 恒二


美しいラストファイト。(ユウvs伊沢マサキ)

その直前のキングとのファイトは、完結直前の予定調和であり、Fightの歴史完結だが、
伊沢とのFightは、”過去からの自由”と”未来へへ自由”に帰結するように感じたかな …

  だから、信じている

  同じ道の上、その先、何度行き違っても
  胸の中、同じ聖地を持つ同志として

  この道の上 … 君を待つ


聖地を見つけたものとして、送る言葉は読む人に宛てた、著者からの言葉でしょう。
そして、聖地に関してもう一つ …

  僕がわかった事
  居場所を求め …
  街に出た事 …
  居場所は … 場所じゃなかった事

  そこに仲間が出来て過ごす時間
  いろいろな出来事
  もらった言葉
  それが積もっていく 
   … 僕の … 胸に
  いつも僕の … 胸に
  消えない聖地が …!


ラストは意味深でしたが、個人的には最高のハッピーエンドと取りました。

ストリート・ファイトの漫画ながら、ナイーブで、切実で、強い希求を感じた作品でした。

  また、街で会おう


What’t Your Holy Land? Makeup Life!

TVも出演者の体捌きがリアルで良かったです。



今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
BK1トラックバックURL : http://ping.bk1.jp/tbk.cgi/03012539

< ブログランキングに参加しました。 応援お願いします。 >
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/809-7004be33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
