1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
絶望に効くクスリ 14―ONE ON ONE (14) (ヤングサンデーコミックススペシャル)絶望に効くクスリ 14―ONE ON ONE (14) (ヤングサンデーコミックススペシャル)
(2008/08/05)
山田 玲司

商品詳細を見る

404 Blog Not Found トラックバックURL : http://app.blog.livedoor.jp/dankogai/tb.cgi/50885125

最近、読む本の冊数がめっきり減ったせいか、このシリーズ13もつい先日、読んだような気がする。
ただ逆に、どっぷりと現実生活に浸かりまくっている為か、今回は殊更効いたね。(涙)

絶望の最中と言うわけではないが、日々、目まぐるしいスピード展開のジョブ生活で、かつ、ぐったりとするヒューマン・リレーションに揉まれていると、薬の効き目は増大。(笑)

個人的にも今回は、全編とも興味深かった。

まず、公認会計士 山田真哉氏 … 相当驚かされました。
飛ぶジャンボを落としそうな、新書でのヒット連発の著者。
全く、イメージが違ってました。
いや~、公認会計士の前が、そんな状態なんて … 陰陽反転

シーナ&ロケッツの鮎川誠氏 … いや、マジ感動した発言

 一人の人をずっと愛し続けた母の話
 鮎川氏も同じですねの問いに …
 「ロックン・ロールの世界なんて、「お前とずっと一緒だぜ…」から始まるんじゃないの?


ドーン! ってきました。(笑わセールスマンじゃないっす。)

 持続と反復やね。 それがロックと学んだね。 
 ジャラ~ンで終わらない。 続けるのがロックなんです。


伝説のホテルマン 加藤健二氏の章でも、同様の意味を。

 「本当に辛い時」って、どうしたらいいと思いますか?
 続けることですよ …

 

旅人…、ちゅ~かぶっとび80歳のヒッピー 金井重さん
話も凄いが決めも凄い

 女は幸せね … 偉くならないんだから
 偉くなった男は大変よ。 そこから「ただの人」になるには


その他以下、4名 …
ジャズピアニスト 山下洋輔氏
SF作家 ニール・ゲイマン氏
かりゆし58 前川真悟氏
未来バンク 事業組合理事長 田中優氏


変化・進化無けれえば流され終わる。
しかし、それを意識させない、ぬるく、倦怠感で満ちそうな日常生活を、ネガ・ポジのごとく反転させてくれる1冊でした。

真に絶望している時なら、一層感じるはず。





Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
BK1トラックバックURL : http://ping.bk1.jp/tbk.cgi/3022731

< ブログランキングに参加しました。 応援お願いします。 >

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/822-a12a0fd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
