1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
〔コミック版〕はだしのゲン 全10巻〔コミック版〕はだしのゲン 全10巻
(1993/04)
中沢 啓治

商品詳細を見る

はだしのゲンはだしのゲン
(2008/01/25)
中尾明慶中井貴一

商品詳細を見る


がらでもないですが、真面目に書きます。

長崎は9日、63回目の原爆の日を迎えました。
ニュースでインタビューを受けていたお婆ちゃんが、妹が亡くなって翌日、工場に探しに走ったと …
63年たっているのだが、「昨日の事のようです」と言って、ポロポロと涙ぐんでいた。
辛い悲しい別れは、時間を風化させないよね。
年取ったせいか、ちょっともらい泣きしちゃいました。


原爆で思い出すのは「はだしのゲン
読んだ当時は、面白いマンガの中で異質でした。
面白いものが盛りの少年期に、恐ろしい描写で正直な話、気持ち悪くなった憶えがありました。
当時は、なぜ、こんな辛く悲しい救いが見えないマンガをかくのだろうとさえ思いました。

今、北京五輪が開催されTVで応援したり、私も読書をした内容をこういったブログに書ける事が、素晴らしく幸福な事だと改めて感じます。
今に、自分の生活に、幸福を感じて生きる事は、全くもっていい事だと思います。
ただ、忘れてはいけない過去は今も続いているんだと。

黙とう …

涙そうそう 広島・昭和20年8月6日 完全版涙そうそう 広島・昭和20年8月6日 完全版
(2006/08/02)
松たか子加藤あい

商品詳細を見る


千の風になって千の風になって
(2006/05/24)
秋川雅史

商品詳細を見る


さとうきび畑の唄 完全版さとうきび畑の唄 完全版
(2004/01/23)
坂口憲二仲間由紀恵

商品詳細を見る


終戦記念特別ドラマ ひめゆり隊と同じ戦火を生きた少女の記録 最後のナイチンゲール終戦記念特別ドラマ ひめゆり隊と同じ戦火を生きた少女の記録 最後のナイチンゲール
(2007/01/24)
長谷川京子成海璃子

商品詳細を見る


火垂るの墓 完全保存版火垂るの墓 完全保存版
(2008/08/06)
不明

商品詳細を見る


Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
BK1トラックバックURL : http://ping.bk1.jp/tbk.cgi/2991883

< ブログランキングに参加しました。 応援お願いします。 >


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/825-554df589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。