1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
チーム・バチスタの栄光チーム・バチスタの栄光
(2008/08/08)
竹内結子阿部寛

商品詳細を見る


恐る恐る見た …
なにせ、いつ以来か覚えがないぐらい感動した小説でしたから …

キャスティング的に竹内結子さんと阿部寛さんといった時点で違う匂いがしてました。
阿倍寛さんは、原作の白鳥とは明らかに違うだろうと …
トリックから好きな俳優なんで特別悪くはないが、原作とは違うだろうって … くどいか俺?
しかし、個人的な白鳥のイメージは、実は阿倍寛さん的な風体でした。(笑)
田口幸平を、竹内結子さんというキャスティングも、アイデアとしては悪くないと思います。


が、一見した限りでは、全く別物だと。
強烈な印象だった原作本のフィルターがかかっているんで、評価できないっていったところですか。
それも、「チーム・バチスタの栄光」だけで判断しても同じ感想でしょうが、
白鳥、田口、姫宮のシリーズは読んできているんで尚更、判断できないです。(涙)
映画見て、これくらい判断できないぐらい戸惑ったのも経験ないっす。
同じストーリーなんですが、個人的には全く違う話を見た感じ。
原作を知らない人がどんな感想を持つのか、逆に知りたい。
ただ、明らかに感じたのは、原作のストーリーを生かすには映画では時間足らずかなと。


記事を書くのに調べていたら、海堂氏の新作も出ているですね。
明日にでも読みたいが、ジャネラル速水氏の過去の話ですか …

ひかりの剣ひかりの剣
(2008/08/07)
海堂 尊

商品詳細を見る


関連記事
「チーム・バチスタの栄光」
「ナイチンゲールの沈黙」
「ジェネラル・ルージュの凱旋」
「螺旋迷宮」
「ブラック・ペアン1988」


----------------------------------------------------------------------

なにはともあれ、やっぱ「チーム・バチスタの栄光」と「ナイチンゲールの沈黙」と「ブラックペアン1988」はよかったなぁ~。
しかし、もう一度読み返すのも怖い。

< 田口・白鳥コンビ >

傑作、名作、読まずに死ぬなの1冊

チーム・バチスタの栄光チーム・バチスタの栄光
(2006/01)
海堂 尊

商品詳細を見る


ミステリーではない。人は誰も一人では生きれない。ひとりぼっちではない。

ナイチンゲールの沈黙ナイチンゲールの沈黙
(2006/10/06)
海堂 尊

商品詳細を見る


理想を夢見て、泥沼で戦ってきたジェネラル

ジェネラル・ルージュの凱旋ジェネラル・ルージュの凱旋
(2007/04/07)
海堂 尊

商品詳細を見る


< 未来継ぐ者へ >

螺鈿迷宮螺鈿迷宮
(2006/11/30)
海堂 尊

商品詳細を見る


< これぞ、男の矜持 3者3様の生き様に泣ける >

ブラックペアン1988ブラックペアン1988
(2007/09/21)
海堂 尊

商品詳細を見る


Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。

< ブログランキングに参加しました。 応援お願いします。 >

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お忙しいのに
相変わらずのマメな更新
感心しきりです
わが身を振り返り
反省・・・
いや、反省だけなら
サルでもできる
il||li _| ̄|○ il||li
でも、気をとりなおして
さぁ!いってみよ~~!
←すぐに立ち直るのがいいところ(笑)
原作も映画も知りませんが
ケイエムさんが
そんなにいれこんでおられるのなら
原作をぜひ、読んでみたいところ。。
が、3歩歩いたら
忘れてしまう鳥頭ゆえ(;^_^A アセアセ・・・
原作がよすぎて期待してしまう分
なんか違うぞ~と
思ってしまうことってありますね
漫画の話ですが
小山ゆかりさんの
スイート10が
連続ドラマになった時
これは別物、別物・・と
自分に言い聞かせていましたもの。
原作を知らない職場の人にも
あれは別物ですから~なんて
説明したり(^_^.)
腹がたってもう見ない!と
宣言しても気になって
見てしまい(笑)
また怒るという繰り返しでした(;^_^A アセアセ・・・
学習能力ないのか私(笑)
2008/08/10(日) 22:50 | URL | 桜子 #isipVE2Q[ 編集]
呼ばれて飛び出て、ジャジャジャ~と登場でございますねぇ~。

がっつりとしたコメント有難うございます。

主人公の一人。白鳥は原作での風体は全くカッコよくなく、
多弁で、その場限りみたいな軽さなんですが、
それでも全体的な調和として見るといいですよねぇ~。

原作、ほんと良かったですね。
阿倍さんは、医者の桐生でも良かったかなと…

とりあえず、読んで欲しいですね。
うん、最高でした。
(映画見る前にですね ・・・)
2008/08/10(日) 23:06 | URL | ケイエム #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/826-c6f7a52b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
楽天から検索された商品バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 スタンダード・エディション/阿部寛[DVD]…¥ 3,990オススメ度:★★★★品 番:PCBC-51230発売日:2007年08月17日発売出荷目安:3~7日発売元:フジテレビジョン、電通、東宝、小学館品 番:PCBC-5… ドラゴ...
2008/08/10(日) 10:04:14 | WEBの情報缶!
