1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
シアワセの取説シアワセの取説
(2008/05)
ひすい こたろうひたか みひろ

商品詳細を見る


 【 目 次 】

  春の章 — My Happy まずあなたが幸せになろう
          かわいいのにモテない人の共通点
          ヒーローに必要なもの ほか
  夏の章 — Your Happy みんなで幸せになろう
          どうしてそんなに前向きなんですか?
          チーズオリンピック ほか
  秋の章 — 日本セラピー 日本に生まれた意味を知る
          日本セラピー
          この時代に生まれてきた意味 ほか
  冬の章 — 自分セラピー 命を知る
          聖なる夜に
          天国は、いま、ここにある ほか


人生を3秒で変える名言セラピー538話
3秒でHAPPY! 明言セラピーby天才コピーライター

実はこの本、リアル書店で何の気なしに購入しましたが、その後、明言セラピーの著作と知りました。
恥かしながら、明言セラピーは読んでいませんでしたが、題名に惹かれて。


昔は、名言集や世界のジョーク集など短編の方が読みやすく好きであったが、とんと読まなくなってました。
しかし、久方ぶりのせいか、効きましたねぇ~。
様々な取説が読めたのだが、子供さんが関係する部分が特に良く、ハッとする言葉がありました。

 「お父さん、この宇宙で一番大きなものは何だと思う?」
 友人が答えにつまっていると、その5歳のハナちゃんは・・・
 「お父さん、この宇宙で一番大きなものは未来だよ!」 と言ったそうです。


ハナちゃん、見事な一本! 座布団10枚です。(笑)

また、アフリカでは、プレゼントをした側が「ありがとう」という部族がいると。
何かをプレゼントできる、恵むことができるというのは、すでに自分が恵まれているということ。
だから、そのことに感謝して、ありがとうと言うのだそうです。

小飼弾のアルファギークに逢ってきた [WEB+DB PRESS plus] (WEB+DB PRESSプラスシリーズ) での、
Perl開発者のLarry Wall氏の発言を思いだしました。
 弾氏   失業期間中に(Perl6の開発をせずにほかの仕事をして)
       給与が支払われていたとしたら …
 Larry氏 3000万円ぐらいになったでしょう。
 弾氏   3000万円棒に振るとは、太っ腹ですね。
 Larry氏 私は金持ちです。 どれだけ持っているかでなく、
       どれだけ与えることができるかというのが
       金持ちの定義なら。


いちばん、ご~~んとキタのは、この話 …
ママチャリの前後に、ふたりの子供を乗せて近所を散歩していた時、道に迷ったふりをして子供の反応をみたそうです。

 「あれ、どーしよう? とおちゃん、道に迷ちゃって家に帰れなくなったよ! どーしよう?」
 娘はこう言いました。
 「とおちゃん、だいじょうぶだよ。道はすべてつながってるから、だいじょうぶだよ。」


最近、迷走中の感がありましたから、深く感じました。
いや~、子供ってスゴイですね。
息子さんがなんと答えたかは、オチになってますんで本書でお読みください。(爆)
これは、身につまされました。(汗)

3秒でハッピーになる 名言セラピー3秒でハッピーになる 名言セラピー
(2005/08/09)
ひすい こたろう

商品詳細を見る

3秒でもっとハッピーになる名言セラピー+3秒でもっとハッピーになる名言セラピー+
(2006/03/03)
ひすい こたろう

商品詳細を見る

3秒でみんなハッピーになる 名言セラピー++(ダブルプラス)3秒でみんなハッピーになる 名言セラピー++(ダブルプラス)
(2007/02/05)
ひすい こたろう

商品詳細を見る

3秒でハッピーになる モテ名言セラピー3秒でハッピーになる モテ名言セラピー
(2007/12/10)
ひすいこたろうモテるーズ(ヤス&よう子)

商品詳細を見る

漢字幸せ読本漢字幸せ読本
(2007/05/16)
ひすいこたろう&はるねむ

商品詳細を見る


Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
BK1トラックバックURL : http://ping.bk1.jp/tbk.cgi/3008454

< ブログランキングに参加しました。 応援お願いします。 >

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/827-7a2786c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
